人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ダイエット】スマートウォッチ手に入れて調子乗ってきた【筋トレ】


700円を悩んでたTarzan、遂に買いました。


スマートウォッチは勢いで買うくせに、雑誌とか外食はシビアになる癖があるんですよね。


ポイントで買ったので、実質タダみたいなものです。


ポイントが無ければとてもじゃないけど手が出ません。


さて、今回のTarzanを立ち読みしたにもかかわらず買ってしまった理由ですが、勿論筋トレに興味出て来たのはありますが、これまでも腕立て伏せとかはしてたんですけどね。


まず「最小限の力で、最大の効果を出す!」


飽き性なわたくしには、とても心に響く言葉ではありませんか。


さらに「新・自体重トレ」


ってなもんですよ。


立ち読みしてて、欲しいなと思った理由に、部屋で自分の体重を利用した筋トレが乗ってまして、こりゃ良いなと。


わたくし、頭デカくて猫背なんですよね。


だからいつも不健康そうに見えるし、モテないのも絶対そのせいだと思うんですよ(数ある理由の1つでしょう)


長年憧れていた、肩幅を広くして小顔に見せる、というのにチャレンジしてみようかなと。


昔、ジム行ったりもしてたんですけど、結局億劫になって続かないんですよね。


安い所だからトレーナーさんも少ないのに混んでるし、聞こう思っても勇気でなかったし。


で、自宅でするのも何かしらの器具とか必要だし、とか理由付けて本気でしてこなかったんですよね。


最近、やっと腕立て伏せはしてるけど、正しいやり方でしないと回数しても効果半減とか嫌だし。





あと、買う動機になった理由は、2022年の脱げるカラダ、グランプリ決定!
ってのがありまして、これ読んでて自分への励みになるかなと思ったのです。


だから、わざわざ買ったのですが。


このグランプリの人達は、去年まではなかなか肥満体型な人達ばかりなんですよね。


それが、1年でこんなにも脱げるカラダになるだなんて、夢見たいじゃありませんか?


脱げるカラダ、いやいや、脱ぎたくなるでしょうね、こんなカラダになったら。


本が届いたのが金曜日の夕方で、その夜は読む時間を今までの筋トレに使ったので実践してませんが、土曜日の先程、ちょっとだけ試したんです。


今夜は夜間警備のバイトの日でして、通常なら土日は筋トレお休みと勝手に決めてるのですがね。


時間あったのでやってみました。



まずは腕立て伏せを改善ですが、このやり方だと10回で1セットなんですよね。


身体がもつので、筋トレ的には効果がどうなのかな?
って思うけど。



今まではこっちをやってたんです。


今までは20回を朝昼晩で1日合計60回。


しかし、この本を読むと、1分間で早くすることって書いてまして。


ここだけは立ち読みで記憶してて、月曜日から実践してたんですけどね。


測ったら、20回に30秒かかってたので40回を目処に行ってたんですけど……。


30回辺りからペース落ちて、35回位が限度っぽいのでその辺で止めました笑


30回と10回で分けて、朝40回、昼40回、夜120回で、1日合計200回をしてたのですが、正直しんどい。


段々と嫌になってきたので、今回のゆっくり10回を3セットに逃げました。


それ以外にも、腹筋ローラー20回を朝1セット、夜3セット、小さな腹筋30回を3セット、室内自転車を10分3セットとかしてました。


毎朝体重を量ってるのですが、70kgをなかなか切れないでいます。


それに、体脂肪率が22%くらいなので、筋トレで筋肉付けるなら体重よりも、体脂肪を気にしなければなりません。


体脂肪が15%辺りまで落ちれば、身体も見違える様になるでしょう。


ちょっとバイクイベントで、これみよがしに服脱いでる奴が居たらそれはわたくしかもしれません。


主催者に注意されそうなので控えておきますが、ちょっとこの食べたらパンツの上に乗る贅肉をなんとかしなければ、なりません。


今、筋トレダイエットをしても効果が薄いかもしれませんが、これ以上太らなかった場合、筋トレをしたから太らなかったと言えるでしょう。


つまり、筋トレしなかったら確実に太っていたと。


ツーリングで、お尻よりも腕よりも、お腹がつっかえてしんどいとか言うのが1番情けないですからね。


今のところ、節約ツーリングなので、ツーリング先で美味しいものは食べておりませんが、今後ツーリング先の美味しい物も食べる様になった場合、確実に今のままではお腹つっかえますからね。


それに、ナンシーオジサンではありませんが、やっぱりキモオタのオッサンが道の駅やコンビニで、バイク降りて上着のチャック開けたら、腹がデーーンとインパクト残してたら印象悪いですからね。


デーーンは、フジオカと元気くらいにしとかないといけません。


夜間警備バイト明けは、帰宅すると日曜日午前中潰れる様なものなので、暑すぎるしバイク乗れそうにありません。


つらたんです。



飲めないのに、美味しそうに見えるのは何故?

ポチっと応援だけが楽しみです。
よろしくお願いします。

いつもポチっと押してくれるあなたに幸せあれ
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村