人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【自信喪失】今日勉強したのに【試験と試練】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

こう見えてもわたくし、10月の国家試験に向けて、仕事中でも目を盗んで勉強してたりするんですよ。


バイトして筋トレして家事してブログも書いてるのに、勉強もしたりして偉いでしょ?


そろそろ試験の申し込みがいつ頃なのか確認してたら、最新の過去問が載ってたので、ちょっと自信付ける為にやってみたんですよ。


そしたらね、合格点が60点以上なのに55点なんですよ。


ギリギリ不合格。


ギリギリだろうが、0点だろうが、不合格は不合格ですよ。


しかもですね、今日勉強した問題が間違えているんですよ。


つまりですね、今日勉強した問題が正解ならば、合格点ってことなんですよね。


逆に自信喪失ですわ。


しかも、今日勉強した問題、イレギュラーすぎるわ。


過去問を何度も勉強して、パターンも覚えて頭入ったのに、そのパターン過去問になかった!
って感じで出てくるし。


ある意味、それも過去問として勉強出来たから良いと考えるのが、正解なんでしょうけど。


解答は載ってるけど、内容説明が無いから結局同じ問題出たら理解はしてないんですよね。


あと2ヶ月とちょっと。


こりゃマジでもっと勉強しないとシャレにならん状況です。


今日は落ち込んで筋トレはサボりました。


ブログも短めで早めに寝て明日の仕事、土曜日だけど頑張ります。


ポチっと応援してくれると、凄く嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村