人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【運気上昇】信じる者は救われるならわたしゃ信じるよ

桜井識子さんの書いた本「幸せになるひっそりスピリチュアル作法」

これを読んでるのですが、

「またかよ」

と思った方、心配しないで下さい、信者ではありません。なので広告も貼りませんので興味のある方は図書館で借りて読んで下さい。

 

書いてた内容は、毎日楽しいこと、ラッキーなことを考えて生きていこうとかなんですが、人の悪口は自身の霊格を下げる行為なので止めましょう。ってのを書いてたんです。

今はなんでも信じるモードですので、そうか分かった!  ってなるのですが、どうも周りに不真面目な人が居ると、ついつい脳裏に悪口が出てきてこぼしちゃうんですよね。

意図的にサボって、そのミスでお客様に迷惑かけたり、タイミングでは自分が怒られたりするんですよ。お金のやり取りとか特にシビアですしね。

元々簡単な業務を選んでするオバハン、とうとうチェック漏れの確認もしないで放ったらかし。意図的なのは明白なんですよね。

誰も注意しない、そういう環境だから、わたくしが注意というか指摘といつか、やんわり言ったとしてもふてぶてしく逆ギレしてくるオバハンなんです。

「ハイハイわたしが悪うございました」

とか独り言を聞こえるように言ってくるんです。

単なる間違えとかならまだしも、というか間違えも気付いた人が勝手に訂正して、報告しないから自分らノーミスだと勘違いして来てるんですよ今迄。だからお高くとまって能力勘違いしてるのかな。年齢的にも忘れ物が酷いんですが、自分はイケてるって思ってるみたい。

もう治る見込みないから、辞めるまでそっとしときましょうって方針なんですが、どうなの?

年齢とか、未経験新人とか、ハンデあるけど一生懸命する人、覚え悪いけど諦めない人とかには、1人前なるまでサポートしますけど、意図的にズルしてサボる人、情熱無い人、進化の見込みない人、こういう人が周りにいると、悪口言わずに対処する人ってどうやってるんでしょうかね。

勿論、辞めるまで放置って方針だとしても、脳裏はどんな事思ってるのか。

もし、わたくしと同じように許せん!  って思っても一切口に出さない人とか凄すぎるし、そのストレスどうやって処理してるのか教えて欲しいですわ。

で、本を読んで「あ〜、悪口言うてるわ。運気下がるわ〜」って落ち込みます。

けど、これって酷くないですか?  勿論、悪口を言わない方法を考える能力がわたくしに欠けてるとしても、その人が真面目に仕事するか辞めればわたくしが悪口言わないで済むのに。

しかし、わたくしみたいな人間関係は、誰であれ指摘箇所を見つけて悪口言うのでしょうかね?

悪口でなく指導ならどうだうか。優しく指導ですよ。勿論、相手のヤル気によりますが。

年功序列ではいけませんが、やはり後輩が年下ってのは教えたり指摘するのもやり易いですよね。さすればわたくしの運気も下がらなくて済むのに笑

期待しない人を見放す。いわゆる窓際族に持っていくシステム。これができる人は良いなーと思いますよね。それでも、窓際族なんだから粘らず辞めろよ、とか思ってしまうんでしょうね、わたくしなら。

仮にわたくしの心がまっさらな純粋なら、この意図的にチェックを見逃すオバハンに対しても「きっと何かの事情があって、偶然重なっただけでしょう。決して意図的に見過ごしたはずではない」とか思うのか? 思えば良いんだろうけど、その他にも沢山サボったり面倒くさいのをやらなかったり、テレビのチャンネル変えてドラマ見てたりしてますが、全て何かしらの事情があるのでしょうか?

わたくしが天界から降りてきた天使だとしても、そうは思わないよ。チェックリストに地獄行き決定の判子押して報告するレベルですわ。

けど試されてるでしょうね。

このオバハンが、実は天界からの使者でわたくしの霊格が上がるか下がるかの基準にされてるとか。だとしたらめちゃくちゃ霊格下がってますがな涙

毎週神仏参拝してもチャラになるくらい下がってる。どうしたものか笑

まぁそんな低レベルな俗物共は世の中たくさん居ますから、自分だけが不幸とか思わないように心がけねばならないですね。

今夜は夜間警備のバイトです。土曜日は夜食にカップヌードルを食べようと楽しみにしてドラッグストアで買ったのに、実家に置いたまま持ってくるのを忘れ、ショックです。ジャンキーな物を食べたいですねぇ。土曜日の夜は繁華街が賑わってるのでしょうが、わたくしは山奥でひっそり佇んでます。ここら辺でカップラーメン買おうものなら定価ですからね。買えたもんじゃねぇ!  ピーピーピーって長渕剛も歌いますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村