人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ヨドバシカメラ】福袋当選で来年も仕事頑張れる

今日クリアしたので、あと2日。

今日から正月休みの人とか見てると殺意が芽生えそうになる羨ましい。他人より遅く休みに入り、他人より早く仕事始める。毎年恒例なんだけど、じゃあ他で休んでるかと言われたら休んでないというね。大丈夫なのか……。

今年、唯一当選したヨドバシカメラの福袋。来年からは自力で豆から挽くコーヒーではなく、コーヒーメーカーが作ってくれると期待してたのに。届いたコーヒーメーカーが悪いってのではないし、味も操作も未確認ですが、何より専用のカップを買わないといけないので、結局それが割高になって続かないだろうと懸念する。たかだか100円前後だろうが、それだと毎日は確実に飲めない価格。来年早々から出勤時間も早くなるから尚更自分で豆から挽いてる時間が惜しいだろうし。スタバに近い味が100円と考えたら安いんでしょうけど、サブスクじゃあるまいし、毎月3000円もコーヒーで出費を確保出来ませんよ。

と、使う前から愚痴ってしまうけど、まずは味わってからですよね。簡単に作れるのは確かなんだから、自分で豆を挽くのと交互にするとか曜日で変化するとか考えてみましょう。

なにわともあれ、あと2日。

使えないオバハンが事務で出勤してるのがストレスの種なんですが、今日の上がりに今年もお世話になりました来年もよろしくって言うてるのが耳に入り、思わず言ってしまいました。

「土曜日休み?」

だそうです。

また勝手な想像するのがわたくしの悪い癖なんですが、帰って酒のつまみにわたくしの悪口を言うのでしょう。こんな老婆を大晦日まで働かせるな、と。

確かに、休み!?  ってな口調で言いましたが、含んでる意味が真逆なんですよね。

どうぞお身体労わって休んで下さい。

いいえ、そんな事は思いません。

オバハンが休むって事は、誰かが変動して出勤するか、1人足らない状態で仕事しなきゃいけないんですよね。

ハッキリ言って迷惑なんですよ、存在が。

好き勝手休む。出勤態度も悪く能力も人並み以下。

頼むから早く引退してくれ。引退してくれたら、普通の人を雇えて、周りも皆、普通に仕事出来るんだよ。

おそらく、世の中自分勝手に周りの事なんか1ミリも考えずに休んだりする奴はいるんだろうけど、どうにかならんのかね。

 

今日はクリスマスに買ってた鳥の足をレンジでチンして食べる。親鳥なので硬めよ。アゴが疲れるくらい硬い。ビールが進むけど、わたくしは水。

今年最後のゆっくり出来る日なので(既に21:11だけど)、録画してる映画「駅」を年末に観れる幸せよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村