人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【舞いあがれ】連続テレビ小説の途中感想

舞いちゃん可愛い!

と、ロリコンジジイ呼ばわりされそうなのでこっそり言いますが、福原遥ちゃんはクッキングアイドルの頃から可愛いと思ってたけど、これ以上は危ない人になるのでここらへんで。

連続テレビ小説は、毎回観ず、面白そうなのだけ観ますが、途中から苦痛になる様な話になると、例え15分でも毎日のお昼ご飯時は貴重になるので観るのを止めます。

今観てる話は、リーマンショックの影響もあって、高橋克典演じるパパが死にます。その後元ribbon永作博美演じるママが会社を継ぎますが、リストラの話。舞いちゃんもママを助けたい思いでパイロットの内定を辞退。同じ目標でなくなったことにより、目黒蓮演じる恋人とも別れることに(何故?  ここが理解不能

ん~、人が亡くなる話は、その後ハッピーエンドになっても最高99%であり、100%じゃない気がするんですよね。特に若くて亡くなる話は、つらたん。なにわバードで自転車漕いでる時が平和でしたわ。まぁこれも物語の起承転結で仕方ないのかもしれませんが、せめて生きながら誰かに騙されてとかで会社経営が困難になるとか、その後復活する話とかにしてほしかったなー。

しかし、圧倒的に舞いちゃんが可愛いのでまだ観る予定です。かと言って、実写版ゆるキャン△は観てないんですけどね。

タイトルが「舞いあがれ」ですから、パイロットが絶対ではありません。が、飛行機で空を飛ぶ夢がほぼ叶いそうな所で自ら辞退するとか、当初からその設定だったのでしょうか?  それとも今後何かしらの出来事で、再びパイロットになれるのでしょうか?  ちょっと皆目見当もつかない状況ですね。キーマンは横山裕演じるお兄ちゃんでしょうね。お金の力で会社を復活させるなら、どうして父親が亡くなるまで動かなかったのかってなりますが、親子でも難しい関係ってありますから仕方ないのかな。

まぁ、「おしん」とかに比べたらまだ平和なのでしょうかね。

最近、というか前からですけど、暗い話は受け止めるチカラが無くなってきてます。

孤独のグルメ」みたいに、観てて幸せ感じるドラマを欲してます。再放送してくれてるのを撮り溜めてるのでマジ感謝ですわ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村