人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【バイト】土曜の夜に連れ出してるのは吉川晃司だけでこっちはバイトだよ

夜食という名のカップラーメンを食べました。初めて食べる味ですが、やっぱり普通が一番。続いてシーフードとカレーの三種の神器が不動ですね。しかし、チーズカレーを1度も食べた事ないのでいつか味わってみたいものです。

が、プロテイン入のは無いと思うので、先になりそうです。

正月太りもなんのその、体重痩せてる方に戻ってきてるので油断も兼ねて食べたりしてます。平日なら、このカップラーメンだけが晩御飯になるのですが、空腹に我慢出来ず冷凍パスタを食べ、さやえんどうのお菓子も食べてから、このカップラーメンですから。カロリーは大変でしょう。けど

土曜の夜にまでバイトしてるのだから、自分への囁かなご褒美として甘えないとやってらんないです。

たいしたご褒美ではありませんが、普段節制してるからたまにはハメはずそうってのが精神的にも良いと思ってます。

 

今週のわたくし的な感想として、読書に追われてました。月曜日のブログにも書きましたが、予約中の本が今週2冊同時に届いたので借り、2週間以内に読んで返さないといけません。他の人が予約してなかったら延長も出来るし、そもそも予約者がいなければ、借りたい時に予約すればすぐに借りて読めます。

1冊を1週間ペースで読むので、大抵は大丈夫なのですが今回に限って2冊とも分厚い汗

それに、また1冊届いたので来週借りなければなりません。そこへまた1冊届いたので3週間で4冊です。結構ハードでして、早めに2冊目に取りかかりたいので頑張って読者してました。

が、これはまた感想ブログで書きますが、苦痛になる内容でして笑

半分超えたくらいから、何が面白くて読んでるのだろうと思いながらも、読みかけたからには最後まで読んで結末を知らないと大どんでん返しがあるかもって頑張って読んでました。

先週末、母親のボケ防止でニンテンドースイッチを買い与えてるのですが、久しぶりにテトリスをしたらまたハマってしまって。

読者に追われてる身としては、絶対手を出してはイケナイと思いながら、一昨日買ってそのままにきてたニンテンドースイッチ開封して、やり出したのが金曜日。もう読者は最後の方まできてたので、なんとかテトリスの合間に読み終えました。

今日の夜間警備のバイト中に2冊目に取り組んでおります。流石にニンテンドースイッチ持ってきたら読者しないでテトリスしてたと思うので置いてきました。

読者も無料で借りれるけど、テトリスも程よく節約できる遊びだなと思いましたね。ゲーム沼には落ちないタイプですが、外出て買い物するよりかは節約できますね。

登山と神社仏閣の趣味は何処へやら。バイクなんかゲームと真逆ですよねー。バッテリー上がってないか心配なります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村