人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【うどん】日曜日の過ごし方【本祭り】


お昼ご飯にうどん屋さんに行ってきました。


TSUTAYAに行きたかったので、近くにある初めて行くうどん屋さんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


ここは、肉ぶっかけ等の肉うどんが人気の店なのは調査済みでしたが、何故かいつも初めて行ったお店では1番安い、かけうどん小です(安いから)



天ぷら類は他の店に比べて少し高めでしょうか。


それとも、昨今の原材料値上げに伴って他の店も値上がりしていくならこんなものなのかな?



肝心のうどんを写真撮る前に少し混ぜてしまって、焦ってしまいました。


天ぷらは揚げたてだったので、かき揚げをひとつ。


麺は太麺タイプでコシがありますね。


現場からは以上です。


……わたくし、食レポとか向いてないんですよ。


何食べても美味しいと思う舌なんで。


しかも、半世紀近くうどんを食べてきたにもかかわらず、ダシがイリコなのかカツオなのかもわかりませんからね。


気にしたことないし。


何となくここのうどん屋さんは合わないなと思った所には行かないだけで、特に拘りはありません。


唯一、家から1番近いうどん屋さんがわたくしの舌に合わないので不便だなと思う程度です。


大抵、日曜日にお昼ご飯でうどん食べた時は、その後買い物とか出かける用事が多いので、近場でうどん食べてまたすぐ家に帰るって事は殆ど無いので、1番近いうどん屋さんが舌に合わなくても、そうそう困る事は少ないんですけどね。


ただ、信号無しで行ける場所にある距離だし、なんならコンビニよりも近場にあるうどん屋さんが合わないっていう事実が情けないくらい。


こんな冷凍食品でも美味しいと言って食べる様なわたくしなのに笑


まあ、不味くは無いんですけど、お金払って食べるならもう少し足をのばそうかな、というレベルです。


先日、ニュースのコーナーで、東京新宿のルミネかアルタかマルモみたいなシャレオツな名前の屋上でバーベキューがオープンしました、って内容の取材が映ってて。


バーベキュー以外の店舗も併設されてて、バーベキューの後にうどんなんかいかがでしょうか?
ってアナウンサーがうどん食べてました。


バーベキューの後にうどんはキツいだろうとか思いながら観てたんですけど、かけうどん小が250円なんですね。


オジサンびっくりしましたよ、流石東京!


うどん県はかけうどん小250円ですから倍以上ですね。


物価高いねぇ。


TSUTAYAで漫画買いすぎました。



アニメ観てどハマりした
異世界おじさん」


1巻は様子見で買ったのですが、こりゃ続き読むだろうと言うことで7巻まで一気に買いました。


8巻は売り切れでしたし、ヨドバシカメラで注文しようとしても全部売り切れだったんですよねぇ。


売れる予定じゃなかったからそんなに刷って無かったんでしょうね。


ただ、アニメよりも先に読むかどうかが悩みどころ。


アニメが面白すぎるからね、漫画で話先に知るのも惜しい感じです。


コロナで2週間再放送ですし、どうなるんでしょうか。


再放送含めると3回目観てますから、かなりのハマり具合です。


ぼっちオジサンオタクは共感できる部分多いのでオススメ作品ですよ涙



何を思ったか、けど買おう買おうと思いながら先延ばしにしてたら何時までも買わないので、とりあえず勢いで買いました。


九条の大罪 5巻、6巻
佐々木とピーちゃん 1巻


闇金ウシジマくんの作者が描いてる、九条の大罪は弁護士が主人公なんですよね。


お金は怖いって戒めの為に、闇金ウシジマくんも集めてるのですが、最初の方で止まってます笑
1度は読んでるから、なかなか買うのが遅れがちなんですよね。


なので、九条の方は最新巻追ってるのですが、いつの間にか2冊も置いてかれてます。


佐々木とピーちゃんは、異世界おじさんのアニメ観てたらやたらCM出るので、面白いだろうということで1巻だけ。


TSUTAYAでさぁ、全部で6000円位使ったんだけど、次回ポイント10倍のレシートくれてさ。


節約ケチの脳みそが働いて、だったら1冊だけ先に買って、その残りを10倍ポイント付けたらお得じゃん!
って思ったけど、そんな事は出来ないのでなんだか損した気分出モヤモヤして店を出ましたわ。


って、このブログ書いてて思い出したのが、異世界おじさんのOP曲が発売されてる筈なんですよね。


買うの忘れてたわ……。


普段、節約してても漫画で6000円も使ってたら貯金は出来ないよねー。


けど、漫画は後に残るし、何度も読み返せるので同じ6000円でも、食事とかには使えないので、食費で節約して趣味で無駄遣いのパターンですね。


ホントは漫画も節約しないといけないんですけどね汗



節約の為に図書館で予約してた本が届いたので借りに行きました。


丁度返却の本もあったので丁度良かったのですが……。


どうして?
どうして予約待ちの本が、ダブっちゃうの?


前回「探しものは図書室まで」を借りて、原作者の青山美智子さんが気に入ったので予約。


今回のは予約ゼロだったので直ぐに借りれたと思ったら、その翌日に予約待ちしてた本の順番回って来ちゃってさ。


また急いで読まないといけませんね。


その後、ゆめタウンに行って色々見て買ったりして、健康とかダイエットとか、無駄遣い?
になるか、良い買い物になるかは長い目で見ないとわかりませんが、またブログに書きますね。


ブログ村のランキングに参加してます
ポチっと押してくれるだけで次のブログ書く活力になるのでお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
PVアクセスランキング にほんブログ村