人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【虚無感】連休に慣れてない身体なもので


久しぶりに会社に行った(気がした)

どうも連休明けってのは取り残された感が否めない。

特に月曜日休みの火曜日は、風邪で1日休んだ次の日な雰囲気で、昨日何があったか知らないのは自分だけ、みたいな。

しかも大雨で、月曜日の仕事を取り返そうと思うも配達が嫌になり、新聞読んで過ごすという。

連休明けの者とは思えない態度(自分)

月曜日、平日休みの利点として、銀行等の営業時間に伺えること。

昨日行った金融機関の受付さん、マスクしてたけどめちゃくちゃ可愛かった。

それなのに愛想が良かったんだが、わたくしだけに愛想が良いのならモテ期なのかもしれん。

そういえば、その前に行った皮膚科の受付さんも可愛かったのに自分に対してニコニコ愛想良かった。

その後に行ったケーキ屋さんでは、お姉さんがオマケで1つパンケーキをくれた。

期限近いから早めに食べてと言われたが、これはなにか誘ってほしいサインと受け取って良いのだろうか?

この3つの出来事を雨で暇だったから事務員さんに話すと「冗談でしょ?」と言われた。
ファインマンさんじゃあるまいし(分からない人は検索してね)

まったく、最近の若いもんは直ぐにマッチングとか使うけど、バッチグーの親戚なのか?

やはり昭和から平成初期は現実のやり取りが勝負ですよね。

と言いたいところを我慢して。

モテたのは冗談では無いと言うと、モテたと思ってるのが冗談でしょ、と。

どうやら話が通じないので「もちろん」と答えたけど、いやいや間違いなくモテたんだよ。

来月も行くから何かしらハイブランドのバッグでも包んで行けば良いのかね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です



どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます