人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【休日】月曜日順番に休んで連休


天ぷら目指して三千里、ってわけにはいきませんが、久しぶりに月曜日つまり平日のお休み。

本来なら、日曜日休みのうどん屋さんへ行きたいところなのですが、なんとなく用事が朝から詰め込んで結局近場のいつもの「てら屋」さんへ。


ならばいつもと違うメニューでもと思ったのですが変わり映えなく「かけ小」「ゲソの天ぷら」のみ。

ばら寿司とか悩んだけど、食べきれないだろうと我慢。

今日は400円でした。

昨日のブログに書いた、それこそ純喫茶探して行けよって話ですが、昨日の「アイドル」以外にめぼしい喫茶店を探してないので思いつかず断念。

その後は借りてる小説を読み切って返したくらいかな。

仮に仕事だったら、月曜日に読み終えても返却は週末の日曜日になるので、次の順番予約の人に届くのが1週間後。

少しだけ、月曜日休みで良い事した気分です。

台風の影響か、明日の朝から大雨だとか。

バイク通勤泣かせですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です



どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます