人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】神社参拝してから出勤できました



ワンチャン散歩してから出勤です。
立ち止まったり座ったり、何かを感じてるのかサボってるのかわかりませんが、任せてたらいつまでも動かない散歩になり、休日なら付き合うけど出勤日は遅刻してしまいます。

なんとか散歩を終え、時計も見ずに田村神社へ寄ってから出勤できました。

いつも定刻ギリギリになってしまうのですが、続けれております。

月曜日は食材を買い込んで出勤なので、荷物が多いのです。

今までみたいに済ますのではなく、野菜等を多く買ってるので重いんですよね。

村のスーパーはデパ地下以上の価格設定なので、近寄れません。
極力、安売りのスーパーで買い込んでから出勤です。
1人分なので、少々高くてもたかが知れてるのでしょうけど。

今日は忙しく、少し残業してしまった。

月曜日は早く帰って、ご飯炊いたりゴゾゴゾしないといけません。

会長のドラ息子と交代で17時に出勤してくるのですが、今日少し残業してる時、沈黙でした。

17時から2時間だけ出勤して、従業員の士気を下げてる存在という自覚は無いのでしょうか。
無いのでしょうね。

出勤しても、テレビ見てゲラゲラ小言放ってるだけ。
家で見ろよ。

それを放置してる両親にも問題があるのでしょうね。
甘やかしたアラフィフの存在意義って何?

そりゃ定時で帰れたら嬉しいのですが、仕事が終わってなくても帰らなくてはなりません。
わたくしの存在がドラ息子の邪魔になるから。
それは冗談として、お互い気を使いますからね。

出来れば仕事終わらない時は残業してでも片付けたい。
それに、残業するなら残業手当は付けてもらいたい。

至極当たり前の事を言ってると思うんです。

しかし、現実は残業手当付かないので意地でも定時で帰りたい。

手当付かなくても少し残業して片付けたい、と思ってもドラ息子の存在が果てしなく不愉快になる。

テレビ観るのもはばかられる様な状態に追い込んでやろうと思案中です。

流石に毎日(ドラ息子は週休三日制)仕事で残ってたらテレビに向かって話すのも控えるだろうし、自分の存在意義を今一度噛み締めてもらいたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村