人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【幸福】コロッケを買った日


昨日の地震、1番驚いたのはスマホの音。

もう寝てたので飛び起き、そのまま家から出ました。

おそらく寝ぼけてたんでしょうけど、スマホの音が怖くて無意識に外へ飛び出したんでしょうね。

大きな地震が来なければ良いのですが。

さて今夜はカレー。

木曜日は定時上がりでカレーを頂くので朝から少し幸せな気分です。

どうやら幸せ気分が夕方まで持続したので、コロッケを買って幸せを追加しました。

どうして今まで気付かなかったんだと。

140円そこそこでこんなに幸せな気持ちになれるなんて、倹約な脳みそです。

給料日でも臨時収入があったわけでもないのにコロッケ。

素晴らしい。

カレー用福神漬けも多めに入れます。

週末、雨予報ですね。

土日休みだけど、土曜日の神社遠出は厳しい感じかもしれません。

なんてったって、行こうとしている専用の御朱印帳を家にわすれてしまって。

予約してた本がまた2冊もダブって届いたとメールが来ました。

また1週間1冊ペースです。

土日の用事は全く無いので、今読んでる本入れて3冊を読むかもしれません、雨ですし。

予定作って出掛けたい気持ちと同じくらい、家でワンチャンと過ごしたい。

その時は良いのだけど、休みが終わりに近づいてくると「何もしていない虚無感」に襲われます。

ワンチャンと遊ぶのも物凄く癒しなんですけどね。

土曜日は、日曜日定休日のうどん屋さんに行けるチャンスなので、お昼ご飯はうどん屋さんへ出掛けたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスター押しますがブログ村のバナーも必ず押す宣言をしておきます

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています