人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【苦悩】無計画な計画を計画中


職場でパンとコーヒー。

ただ、今日は早出ではなく普通(7:00)出勤。

今週は業者を呼ばないだろうから、パンを少しずつ消化。

これといって普段通りの1日……と言いたいところだけど、変わったことと言えば会長の言動だけど、あまりブログに書いて特定されるとクビなんで自重。

となると書くことないんですけどね笑

以前から言ってる、連休(普段の日曜日のみの休みは、買い出しやまったり等を1日で消化する)だからこそのお出かけをしてみたい。

まずは、お出かけの計画から。

この「休日は半日買い物半日お休み」という身体が記憶してしまってるので、あまり休みをめいっぱい使うイベントには抵抗がある。

献血でさえも、予約をしないとズルズル1週間ズレてしまいますからね。

そう、予約。

できれば旅館かなにかしら予約を取れば、半強制的に出かけるのではないか? と。

「予約取った日に雨とか」
「急な用事が入るかもしれないとか」

行かない理由を予約取る前に考えてしまう。

なのでいつも「神社に行こう」と思い立って、他に予定も無く、天気も晴れ(極端に暑い寒い時期は省く)なら行こう、となる。

行きたいのが本音なのに、何故かしら予定を作る事に抵抗がある。

これは日曜日しか休みがなかった弊害なのか?

期間限定で連休があったとしても、心の中では「本当に休んで(遊んで)いいの?」という罪悪感さえも生まれているのではないか。

そもそも、県外の神社に行くことをイベントとしている時点で、ボッチ確定である。

なかなか「神社遠出イベント参加者募集」で同世代が集まるとは考えにくい。

いやいや、集まられても困るんですけどね。

わたくしは単独で行きたい根っからのボッチですから。

実はこの「ボッチ」も弊害。

行ってもキャンセル、ドタキャンしても自分しか困らない誰にも迷惑かけないから。

だからいつも無計画で急なお出かけ。

来週の土曜日が休みで土日連休。

病院関係は先日の月曜日に終わらせているので、何も予定が無い。

魅力なのは日曜日は休みだけど土曜日は開いてるうどん屋さんに行くこと。

しかし、そのうどん屋さんで1日が終わる事はないので、いつも中途半端にうどん屋さんイベントを決行すると、その後が時間的に持て余し困ることしばしば。

金比羅宮に参拝して帰りにうどん屋さんが丁度良いのですが、金毘羅さんは頑張ったら日曜日に行ける。

だったら鳥取県にある金持神社へ行きたい。

毎年参拝してるけど、今年はまだだし。

行くとなるとかなり気合いが必要。

なやんでから行くとこでは無いけど、悩みますね。

ちなみに1年前のブログ
何も進化していないというね。
amidax.hateblo.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスター押しますがブログ村のバナーも必ず押す宣言をしておきます

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています