人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【日曜日】肉うどんを食べに行く


日曜日、目標通り肉うどんを食べに行ってきました。

うどん屋さんは、ブロガーのめんくい (id:menkui375)さんおすすめの「手打ち麺や大島」です。
menkui375.hatenablog.com


肉皿システム。

ステッカーで店内が見えなくなる日も近い?

自分で湯切りの完全セルフスタイル

1.5玉で頼みました。

美味しいですね。

かなりの有名店なので、美味しいのは当たり前なのですが、そうでない期待外れの有名店もあるので注意が必要です。

まず、10時開店ですが10時半には到着してたはず。

並ばずいきなり注文できたのも良かったですね。

ただ、初めてのお店なので躊躇してしまいますが、それは慣れて行きましょう。

なんせ、うどんの大きさを考えながら天ぷらが目の前にあってすかさずレジですから、県外の人ばりに時間を要したかも。

後ろにお客さんが居たらイライラさせたかも笑

肉うどんも美味しくお安く頂けましたわ。
amidax.hateblo.jp
前回伺って玉砕された記事。

ステッカーの違いを確認してほしいですね笑

うどん屋さん選びで1番に注目するのは価格。

それも「かけ小」の値段が290円以下かどうか。

普段からトッピング無しの「かけ小」で満足する自分としては、290円以内ならアリとして候補にあげます。

次が駐車場問題と回転率。

駐車場が狭くて車が停めにくいと、せっかく行っても断念しないといけません。

基本的に田舎のうどん屋さんなのでクリアできますが、最初から駐車場を諦めて食べに行きたい時はバイクで行きますけどね。
太田駅近くの植田うどんとかかな?

よっぽどでない限り、12時前後のピーク時間は避けて行きますが、それでも長蛇の列だと断念する場合もあります。

「せっかく来たから」とか「これくらいなら対した列ではない」など、店舗にもよるのですけどね。

良く行く「てら屋」さんは列並んでてもうどん玉が切れる事は少なく、割と早めに進むので安心しております。

逆に営業時間内でも玉切れで早めに店じまいの方が懸念されますけど。

長蛇の列で進みが悪く、味もいただけないうどん屋さん。

誹謗中傷になるかもしれないけど、個人の感想ですからねぇ。

食べログとか星1つとかの感覚です。

ここは先代の有名ばあちゃんを引き継いだはず。

赤の他人か親族かは知りません。

列の進みが悪かったのは事実ですが、常に遅いかその日たまたまなのかは知りません。

味は個人の好みですが、有名店を受け継いで県外からのお客さんも来るのなら、それなりの味を提供しないといくら讃岐うどんが美味しいと思い込んでる人も「ん?」と疑ってしまいます。

別の場所、別の名前で「名無しうどん」として営業してもらいたいですね。

そこでも有名店になるようでしたら、わたくしの舌がボケてたことでしょう。

ある程度のお客さんは「昔からの有名なおばあちゃん」の店として来店してますから。

有名イコール美味しい、と脳内再生されてますから。
amidax.hateblo.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です


どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます
PVアクセスランキング にほんブログ村