人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【エイプリルフール】充実した休日は久しぶりじゃないのか


丸亀町グリーンに到着。

東京都内に比べると1000分の1程度の遊べる規模でしょうが、うどん県民のわたくしからすれば「街」に来たって感覚です笑

実際、県民の中でも田舎生まれの田舎育ち、悪いやつらは大抵スルーしてきた学生時代(大学生ではない)今のモール感覚で遊びに行く時は「街に行く」と言ってました笑

今でも、丸亀町等の高松終点駅から瓦町駅周辺は気取って行きます笑

所謂「お出かけ気分」なんですよ、ハイ。

といってもいつものスエットをジーパンに履き替えるだけなんですけどね汗

向かった先は、満を持して予約した「献血」

今年2回目の献血を、先々週解禁になったのに行ってなくて「これでは行かない理由探しの旅」に出そうなので予約。

10:45がその時1番早い予約時間だったのですが正解だったかも。

朝はそれなりにゆっくりできたし、早過ぎず遅過ぎず、良い休日のスタートを切れた感じかな。

ついでにドナー登録の案内があったので説明を聞いて、ちょい不安もあるけど登録しました。

登録は健康体な制限にクリアしてる54歳までで、生涯2度までしか提供出来ず、しかも55歳までという制限付き。

提供の案内来てから真剣に考えるとして、登録しておかないと適合者にも選ばれませんからね。

今日登録して、じゃあ明日手術って勢いだと怖気付いちゃうけど、期間あれば1段ずつ階段登って未来の自分が背中押してくれるでしょう。

献血も詳しくなくて、3ヶ月に1度で、1年に3回までって知らなくて。

今日した2ヶ月後に成分献血ってのが出来るみたいで、それは回数が輸血より多く出来るので切り替えてみようかなと思ってます。

待ち時間で無料のコーヒーとお菓子、献血後のセブンティーンアイスが自分へのご褒美です。

帰りは今日で閉店と聞いたうどん屋さんへ。

教えてくれたのは、いつも拝見してる同じ県民ブロガーさん記事。
menkui375.hatenablog.com


セルフサービスじゃなく、座ってれば至れり尽くせりのうどん屋さんでこの料金は安いよ。

天ぷらが食べたかったので野菜天ぷらうどん。

揚げたて天ぷらは美味しいですね。

麺も好み。

店の存在は知ってたけど、おそらく高いだろうと勝手に決めてて寄り付かなかったんだと思う。

日曜日も営業してくれてるなら今後マイうどん屋さんに登録したいのに残念すぎる。

かやくご飯とのセットメニューも食べたかったけど、わたくしの胃袋、今回の野菜天ぷらうどんでも夕方までパンパンでしたからね。

胃が小さくなってるのが残念。

うどん食べてる時に洗車予約。

今日はもうやりたい事は全部する勢い。

昨年10月納車されてからコーティングして1ヶ月後以降で洗車してねという約束から、あれよコレよと結局今日まで洗車できていないというね。

年末は忙しいし、年始から掃除は縁起悪いし、2月は寒いし雨に降られたりと。

その後は滝宮天満宮へ長男合格のお礼に。


ずっと気になってたいちご大福。

ここに売ってるのですがいつも横目で通り過ぎてて。

初めて店に行ったけどノボリも無くて、尋ねると奥の冷蔵庫から「1個だけあるよ」と5個パックを出してくれました。

帰宅後、食べたら種あり梅大福だったんだけど……。

エイプリルフール?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です


どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます
PVアクセスランキング にほんブログ村