人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【悲報】半年ぶりの土日休みなのに予定は未定【華の金曜日】

帰宅中にブログを書いてますが、急いで帰る必要もないので、寸前まで明日の朝に帰ろうか悩んでました。

とりあえず晩御飯としてインスタントラーメンを食べようというこで作りました。実家に到着するのが9時頃になるので、そこから晩御飯も我慢できませんしね。

で、今ブログ書きながら感じたのは、晩御飯をとりあえずラーメン食べたけど、今結構満腹感があるんです。ちょっとバカっぽい表現をするなら、満腹感を感じるんです。

大抵晩御飯前は空腹の絶頂なので、多めに食べてから餅を焼いてさやえんどうを食べるまでがデフォなんですが、途中で満腹感があればストップ出来るんですよね。

夜は寝るまでの開放感が、食べ物の制限を緩めるのだと思います。朝と昼に節制してるからと自分のリミッターを夜に外すんですが。

ダイエットも無理に頑張る必要ない程度の体重なので、夜の営みがストレス解消にも繋がってると思うので背徳感はあまり無いのですがね。ただ、ダイエット中なら、食べてしばらく満腹感が出るのを待つのが得策だと思いました。

 

さて、半年ぶりの土日休みが始まりました。しかも今年からは月に2回の隔週ですよ。高卒で新入社員として入社した会社以来の隔週の土日休み。

明日はとりあえず半年ぶりの歯医者と皮膚科を予約してます。時間帯が、予約するのが遅かったのだ中途半端なんですよね。後は「釜玉うどん」を食べに「山越えうどん」に行こうかなと思ってます。これも毎年のデフォですが、今年からは毎月食べなくてもよいかなとか思ってます。

釜玉は1番好きな店なのですが、段々値上がりしていったので、安くて美味しいっていう魅力が薄れてるのが1番の理由。後は時間帯で行列に並ばないといけないし、時間を外すと終わってるし。せっかくの休日を歯医者等の病院と兼ねあっても、タイトなスケジュールになるんですよね。

歯医者等も治療が無ければ3ヶ月か半年後なので、山越えうどんも年に1度か2度程度で満足する予定です。それに、他のうどん屋さんとかも食べに行きたいしね。

そんなこんなで、明日の土曜日は2時から3時までは病院とうどんで終わると思うんです。後は図書館とメガネ屋さん。そこから何かしようとかどこかへ行く気力も無いだろうし、無いだろうから予定も立ててないんです。

しかも、どこかへ行くなら日曜日に朝から行けるし、図書館とか買い出しとか、普段の日曜日にしなきゃいけない事を土曜日に済ませれますし。

という余裕というか怠慢がギリギリまであって、天気予報も見なかった為に、日曜日の予定が全くの未定なんですよね。

神社に参拝なら何処にするか、それならお守りを持ち帰って返還しないといけないのに、部屋から持って来てない、等。まあそれはいつも行ってる神社であって、新しく行くのなら特に準備するのは無いのですが。というよりお不動さん巡りも再開しなければなりませんが、やはりそれも気合いと計画が必要です。

去年までなら、月に一度の土日休みなので何かしないと勿体ないってなってましたが、月に二回あるので今回は病院等終わらせる週末にしましょう。

イレギュラーイベントで、「劇場版 グリッドマン」を観に行くべきか悩みどころですね。後はバイク査定も涙。バイク買ったら休みは走りまくるつもりだった情熱は何処へ行ったのか泣。貧乏は辛いよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村