人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【下着】選択問題□履き替えるのが夜か朝か【洗濯】

くだらない内容を公共の電波にのせて若い女の子と話していた男が居た。
〇〇ーフランキーとかいう芸名もふざけた奴だ。

土曜日の夕刻、ラジオしか聴くことが出来ない状況は大抵職場の車を運転していたのだろう。

だいたい昔からイケメンでもないどころか、どちらかと言うとブサメン寄りなのに、ドヤ顔で自分の世界を自信満々で語る男が苦手だった。

昔勤めていた会社で、同い年だが見た目は100回アンケートを採っても、全勝できるくらいわたくしの方が群を抜いてイケメンだった(自称)

それなのにソイツは事務の女の子と不倫していた。
その関係を堂々と皆に喋るし、最後は鬱陶しい位に思う等と、とんでもない事を言う男だった。

何故なのか?
わたくしとソイツでは何が違うのか?
けどとにかく、ブサメンなのにやけに自信持って恋愛相談や経験談を語る奴が大嫌いだ。

けど別にその職場の奴の事は嫌いではなかった。
ただ、何故? という疑問だけは拭えなかったが。

とにかく今はリリー〇〇ンキーの愚か者だ。

質問
洗濯した新しい下着はいつ穿くのか?
ラジオなんだから、選択問題です! くらい言えよと車内で聴きながら独りごちた記憶。

女の子の殆ど、ここでは全員としとこうか。
夜の風呂上がりに新しい下着に変えると回答。

しかし、リリ〇フランキ〇は朝と回答する。

ちなみにわたくしも夜の風呂上がりだ。

リリフラの言い分としては、夜に穿いたパンツは朝の出発時には既に穿いた時間分汚れている。
出発前に穿いパンツはまだまだ汚れていないと。
汚れたパンツで出勤してるのかと、セクハラ紛いの会話でアシスタントの女の子を口撃して楽しんでいた。

とても不愉快な番組だ。

どうしてパンツの内容になったのかは知らぬが、おそらくリリフラがキャバクラでキャバ嬢相手に話してたら思ったよりノリが良かったか、朝から汚いパンツ穿いてると口撃できて嬉しかったかのどちらかだろう。

この質問がイケメンだったら許されるというレベルではないが、おそらく世のイケメンは、相手がキャバ嬢であっても、汚いパンツ穿いてるネタで遊ばないと信じてる。
ましてや公共の電波にのせてアシスタントの女の子に汚いパンツ等、愚の骨頂。

というか、夜穿いて朝には汚れてるという感覚自体が、個人差あり、リリフラ調べでは朝には既に汚れてるという個人情報を垂れ流しただけだろう。

最初の話に戻すと、ブサメンレベルがドヤ顔で恋愛相談室を開くのが滑稽でならん。
これをふまえると、ブサメンが女の子のパンツ穿くタイミングをネタにしようとするのが許せん事がわかった。

敢えて揚げ足を取るなら、昼間に外で動き回って汗もかいて埃もまとわりついているのに、そのまま布団で寝れるのかと。

わたくしは下着よりもそっちの方が不潔ではないかと普通に思った。

お風呂上がって綺麗な身体で布団に入るのならまだしも、汚れた身体で布団とか、その次の日もその布団ですよね?

わたくし事ですが、今の夏場は朝のバイトからのウォーキングから戻ると、汗が気持ち悪いのでシャワーをしております。
ナウい言葉で言うなら「朝シャン」って言うの?
トレンドに敏感だからついナウな発言してしまうけど、朝シャンしてます。
朝リンもしてますが、アサリみたいですね。
体も洗ってます。
足だけは冬でも毎日洗ってますけどね。

当然、朝シャン終わったら下着も新しいのに着替えてます。

もし、リリフラが朝から新しい下着で出発したいと主張するなら、夜と朝の2回着替えたら良いだけだったんだよ。
それを少数派の朝派で、朝から汚いパンツ穿いてると言って喜んでいただけ。
だったら逆に、夜にも汚いパンツ穿いて寝てる汚いオッサンと言い返せば良かったんだ。
しかし、オッサンのラジオ番組だから、正論というか異論を唱えると次から呼んでもらえないのだろう。

几帳面そうとか、爽やかイケメンとかが、シャワーは1日2回で下着も2回着替えてます。
って人が、夜から穿いたパンツで朝そのまま出発は抵抗無いですか?
って言い方が同意を求められ易いし、好感度も上がるのだろう。

つまり、イケメンは相手を傷付けたりおちょくった発言しないでも注目を集める事ができ、共感も得られる。

ブサメンは、極個人的意見を鬼の首を取ったように抵抗できない女の子にぶつけるのだろう。


ノンアルコール梅酒ロック。
ノンアルコールだと梅ロックになるのかな?
フジロックフェスティバルみたいですね?
amidax.hateblo.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村