人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ダイエット】体重が1日で減った


ポトフです。
じゃがいもが入ってなく、マロニーとか入れてるのでただの野菜スープです。

反省点は、マロニーを入れすぎたこと。
それに伴いかわかりませんが、水量が足らなくなりスープ感が薄れてます。

しかし、これによりお昼も温めるだけで楽チン。

水曜日の夜ご飯まで持ちそうな量を作ったのですが、サラダで食べてる時よりキャベツを食べる量が減ってるのが悩ましい。

さて、日々変わらない生活を送っているのですが、今日からやっと冬服に変えました。

先日、日曜日にホームセンターでウロウロしてたら作業着を見つけ、ちょっと良いなと思ってしまった。

作業着なんてワークマンで買ってるので、ワークマン以外目もくれませんでした。
(以前、職人の店みたいな所で買って高かったので)
しかし、ワークマンも安かろう悪かろうとまでは言いませんが、確かに糸のホツレも多く、デザインがもうひとつかな。

偶然にも、日曜日は「マムート」というメーカーの登山パンツをはいて過ごしてた。
登山もしないのに(買った時はする気満々でした)マムートのトレーナーを着たので、どうせならとパンツも。

で、そのパンツなんですが、伸縮性に優れてます。
登山で可動範囲が乏しいパンツでは困りますからね。

しかし如何せんスタン・ハンセン高いんですよ。

軽々しく作業着に降ろすなんてできません。

宝くじ当たったら、作業着は全てマムートで揃えたいなぁとか妄想してました笑
作業靴は「HOKA」のハイキングシューズ。

村に成り上がりの自営業が居まして、仕事中の服がNORTHFACEなんですよね。

「あぁ、経費で落としてるんだな」とか思いますし、実際経費なんでしょうけど。

どうなんですかね、そういう一般人会社員が普段着で買う様な服を作業着って。

要は価格の問題ですよ。

わたくしなんかNORTHFACEなんて軽々しく買えません。
それを仕事着とか、羨ましく許せん。

まぁ仕事中に身なりカッコつけても誰も見てませんし、何かしらに引っ掛けて破れたり穴空いたり、気になって忙しい時とか気が狂いますよね。

仕事の話ついでに愚痴りますが、いよいよ会長も痴呆の方面でヤバい気がします。

止めてくれとも言えないし、止めないとお客さんに迷惑だし、そもそもわたくし達社員が1番迷惑です。

しかし、その旨を息子である社長や奥様に伝えても伝わらないんです。
社長は辞めさせたいみたいですが、奥様がボケ防止に仕事させたいとか能天気な事言って困ります。

わたくしの予想では、来年中には仕事にならず引退せざるを得ないかなと思ってましたが、年内も強制的になにかひと騒動有りそうな気がします。

その為には現状報告を社長にし、社長が奥様を説得しないといけません。

しかし、浮世離れした奥様は週休三日制で1日2時間で社長並の給料を長男に払ってる実績がありますからね。

まず事件事故があるまで無理でしょうね。

そもそもこの状況を社長に報告するわたくしの任務が重すぎます。

奥様を説得するのが至難の業で何度も家族会議で説得を断念してますからね。

我々としては、平和に働いてお給料頂けたら良しとしなきゃいけないんですかね。

という事は穏便に、創業者の失敗は従業員がフォローするしかないのかな。

今日、体重計に乗ってびっくり。

昨日、66,5kgだったのが
今日、65,8kg

だいたいいつも変わらないのに、野菜スープにしていきなり65kg代になるなんて。

忙しくなるからダイエットよりキープで充分。
それより体力を付けたいのですが、贅沢でしょうかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村