人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【イオンシネマ】休日土曜日の過ごし方


綾川イオンにある映画館へやってまいりました。

昨日のブログに書いたのですが
「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」
観に行ってきました。

青春ブタ野郎シリーズを観た人でない方は正直「ふーん」で終わると思います。
アニメに理解ない方も同じ感想かと。
しかし言わせてください。

「良かったです。泣きました」

泣いたから良いとか、感動したから名作ではないかもしれませんが、個人的に良かったものは良いです。

前回も言いましたが、自分が良かった作品を発信して、批判的な事を言われると殻に閉じこもってしまいそうになるんです。

とか言いながら、自分の不満は発信しちゃうんですけどね笑

グッは……買わなかったです。
というか買えなかった。
宝くじ1等当選してたら全部買ってたでしょうけど。

予めネットで見てたキーホルダーがあれば買おうと思ってたのに無かったのは、売り切れなのか田舎は元々無いのかわかりませんが。

見てたら女の子がグッズを買うために割り込んできました。
それは良いのですが「ブタ野郎ですか?」って声かけたかったけど、変質者扱いされそうなので止めときました。

今から観る同じ映画作品で盛り上がりたかっただけなんですって、詳しくは署まで来て話そうかって言われるのがオチ。

そりゃその女の子は理解するだろうけど、周りのスタッフや客が、若い女の子に「ブタ野郎」とか言ってる変質者って思われるでしょうね。

逆に若い子から
「流石、ブタ野郎ですね」
って言われたい。

もうこれは作観た人でないと伝わらない褒め言葉ですよ。



作品の上映時間的に他の客は居ない所で写真撮れたけど、別の作品終わりの客が通ってたら、白い目で見られるんでしょうね。

こういうのなら普通なんでしょうけど。

もうすぐなんだね。
ミッションインポッシぶるってるのは、テレビでしか観たことないから、せっかくだから劇場に行こうかな、今度。
宮崎駿のもあるし、10月までに無料券使わないといけません。

この冬には「青ブタ野郎シリーズ」の最終劇場版が上映予定です。
終わってほしくないけど、ハッピーエンドが見たい。


結局、10時過ぎにイオンシネマでチケ購入して、2時間くらい時間潰してました。

マックでも食べようと思ってたけど、今週はポテトのクーポンが無かったので我慢。
せっかくだからラーメンか何か食べよかと思ったけど、普段250円のうどん食べてる庶民からすれば、800円とか1,000円とか、ちょっと食べようかって金額じゃないので、下で割引のサンドイッチ買って我慢です。

早めに読み切らないといけない小説を読みながら時間待ち。

ミニポスター付き前売り券を買ってたのですが、注意事項にネットで購入時に使用できません、ですって。

所謂、劇場現地で買わないといけません。

だから10時過ぎに行って席を確保しなければならなかったんですよ。

D5が買えたので満足です。

が、既に買われてた通路側のD7の人がポップコーン食べてたのですが、ガサガサガサガサ煩かったですね。

まぁチェック柄のシャツ、ネルシャツっていうの?
寝る時も着てるんじゃないのかな?
まあハゲてるオッサンだし、典型的なヲタ。

今でこそクールジャパンとか言われてるけど、こういう見た目もその他諸々も不快感を周りに与えるヲタがアニメの印象を悪くしてるんでしょうね。

一般人からすれば、わたくしも同じレベルに見られてるのかもしれませんがね。

映画観る時はリラックスしたいので、必ずクロックスなどのサンダル。

ジーパンは履かずにジャージ。

色々入るのでリュック背負ってます。

もう完全にヲタの領域でしょ笑

けどリュックは恥ずかしいので、時間待ちの時は、サコッシュとウエイトポーチです。
後は手に借りてる本を入れる手提げカバン。

荷物多すぎで不便ですわ。

こないだ衝動買いで買ったジャージのパンツが届いたので早速履きました。

スリムなので足が少しでも細く見れるのが嬉しい。

けど、黒買って上の服も黒しか持ってなくて、全身黒。

もう厨二病のヲタだわ、恥ずかしい。

厨二病がリュック背負ってクロックスでイオンで割引のサンドイッチ食べながら図書館で借りた本屋読んでる。
後は若い女の子に「ブタ野郎」とか言いそうになってる。

やべぇ奴だわ。

映画観終わって無事に移動すると、先週食べれなかったうどん屋さんに到着。

14時前だけど「釜揚げ」がいけるのか確認。

5分でいけるそうなので、今日は天ぷら無しにして「釜揚げの中」にしました。
2玉ですぞ。

良いですな。

下手に天ぷら一つ足すより満足度高い事を再発見しました。

雨で肌寒いとまではいかないけど、暑くも無かったので釜揚げが美味しかったです。
冬に釜揚げ食べるのが楽しみ。

ちなみに何時まで営業してるのか聞くと、一応15時だとか。
14時過ぎかと思ってたのに驚きですが、一応って言う辺り、うどん玉次第では早めに店じまいあるというニュアンス含んでますね、わかります。

うどん屋近くの図書館に本が届いてるのですが今日は借りず明日また来ましょう。

「もりん」ってケーキ屋さんでシュークリームを買って帰りましょう。

シュークリームの「シュー」はフランス語て「キャベツ」って意味ですよ。
見た目が似てるからなんでしょうね。
違ってたらごめんなさい。

母親の車を洗車する約束してたのですが、生憎の雨なのでまた今度。
父親の車もコーティングしてから1ヶ月経ったので点検兼ねた無料洗車に出したいのですが、雨なのでまた今度ですね。

アルペングループで買ったジャージのパンツとシューズですが、同時に買ったサンダルは店舗取り置きしか出来なかったので「スポーツデポ」へ行ってまいりました。

今日届いた黒のジャージパンツに合う上の服が欲しくて。
ポロシャツなんですけどね、白が無難かなと。
ホントは緑とか青とか白黒以外の色も合わせたいんですがね。
白のポロシャツで合わせたら体育の先生みたくなるし。
パンツは「アンダーアーマー」ですが、上のポロシャツはどこのメーカーにするか悩みどころ。
アンダーアーマーで合わすのが良いんでしょうけど、誰も見てないし、だったら色で探そうかと。

そんなこんなで1周しての予言ですが、近々バッグを買いそう。
バッグというか、リュック背負ってそう。

ウエストポーチを探してたのですが、やはり大きいサイズはダサいからか売ってない。
ゼビオゆめタウン店に「ニューバランス」のデカイウエイトポーチがあるのは見たけど、それを買うかどうか。

今朝、映画で散々ヲタに対して文句言ってたけど、自分も変わらずヲタ臭漂わせながらイオンを放浪してたけど、手持ち荷物が多すぎる。
こりゃもうリュック1つに纏めた方が良いのではないかとさえ思って。

今持ってるリュックは「adidas」の小さめなのを使ってる。
これもヲタっぽいけど、もっと小荷物が入る便利機能なリュックが欲しくなった。

こうなったらとことんヲタで責めようかなと笑

ギリスポーツする人に見えないことはないけど、ヲタにも見える。
この絶妙なラインを確保したい。

いかんせん(自称)イケメンメガネ野郎なので、黙ってたらヲタには決して見えないんですが、勿体ないって言われるダサい格好をしてみたい笑

所詮田舎の(自称)イケメンですから、気張った所で芋臭いんですよ。
それだったら逆にわざとヲタ寄りに寄せて、寄せてるのにイケメンじゃね? とか言われたい(誰も言わない、見てない、興味無いんだけどね)

上の下より、中の上を好むタイプなんですよ。
事故比高めですが汗

けどリュックも高いですね。
18,000円辺りから15,000円とか出さないと無いですね、良いのわ。

スーパーの婦人服売り場の隅っことか、しまむらとかで無名のリュックを買った方が、よりヲタに近付けるんでしょうけど、本物のヲタになったら、幼女に微笑むだけで署に連行されそうなので自主規制しときましょう。

今宵はここまで。
良かったらポチ応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村