人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ランキング】任せろ下さい(AI風)【押し返します】

せっかくブログ読みに来てくれたなら、お返しに読みに行くし、参加してるランキングは問答無用で惜しみなく押しますよー。

昨日のダイエットブログの延長ではありませんが、晩御飯はこんな感じです。

冷凍焼き飯に缶詰の魚、チキンラーメン半分、貰った冷凍コロッケ

わたくしは無人島に一つだけ何かを持って行くのなら、電子レンジを持っていかないと餓死しますね。

けど電子レンジは重そうなので、それを運ぶ台車が必要です。

なので、台車と、って言った瞬間打ち切られ、無人島へは台車を持って行く羽目になりそうな今日この頃。

月曜日の朝起きてから、右手にチカラが入らず、火曜日の夜にやっとマシになりました。

おそらく寝違えた部類の、時間が経てば自然と治ってるレベルだと思いますが、脳梗塞とか恐ろしい病気の予兆とかだと怖いです。

ここで脳外科に行く人が長生きし、行かずに放っておく人が、手遅れになるのでしょうか。

生憎、健康診断の予約は10月でまだ先なんですよね。

健康で生きたいけど、いざ病院へってなると仕事優先してしまうんですよね。
簡単に休めて病院でも美容院でも行ける職場が羨ましい。

けどそんな職場は仕事に身が入らないだろうと負け惜しみを言います。

実は今22:06なんですが、もう既に眠いので今日はここまで。

実はたまに仕事終わりにバイトが入って、今日それをこなしたので臨時収入が入って喜んでます。

リュック買う資金に回せたら支払いがラクなんですよね。
何を買おうか迷ってますが、妥協ってわけじゃないけど、欲しい候補をいくつか選んでそこから決めようかなと思ってます。

色々探してたら、肩掛けのカバンとかの方が使いやすいのかなとか思ってしまいます。
リュックだと、財布もリュックに入れるつもりなので、お会計でいちいちリュック下ろさないといけないし。
けど、両手が自由で肩からずり落ちてくる心配もないし、なんならバイクにもそのまま乗れるし。

けど、リュックも高いの見てるから贅沢なんちゃうかと自分でも思ってしまいます。

けど、コメントでその通りって思ったのが、高い物買ったら大事に扱うんですよね。
それはわかる! って思いました。

使い捨てなのは安くてお得なのを買って、身につけたり永く持たせたいとか、そういうのは高くても気に入ったのを買うべきかと思います。

節約のプロフェッショナルにはなれないけど、人生楽しく生きたもの勝ちってことで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村