人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

テレビ視聴 2022年5月17日(火)

はたらく魔王さま!」第7話
「くノ一ツバキの胸の内」四の巻
「100分de名著 アリストテレス’’ニコマコス倫理学’’」2
プラネテス」(17)

はたらく魔王さま!」第7話
面白いですよね。勇者が階段から落ちてサービスショットもあったし?あぁいうので喜ぶのがキモオタなんでしょうね汗
キャラデザと作画とテンポが良くて、一見シリアスに突入しそうなところでギャグパートになるので安心して観れます。

「くノ一ツバキの胸の内」四の巻
ツバキが男に関心を持ち出す回。小学校低学年が男子を意識し始めるみたいな感覚で観てると初々しいですね。

プラネテス」(17)
昔サイトでオススメ漫画でプラネテスを良く見かけたので単行本を買った記憶。ただ最後まで読んで無いので完結まで買ったかどうか怪しい。
アニメも途中まではイマイチだが何話かを過ぎれば面白くなると聞いたのですが、自分には合わないのかも。主人公のハチにあまり感情移入できずヒロインの田中でしたっけ?が心惹かれるのが共感できずにいます。

「100分de名著 アリストテレス’’ニコマコス倫理学’’」2
哲学は好きです。知った気分になると賢くなった様な気がするからです。
100分de名著は4話完結で毎月テーマにする著書が変わるのですが、気に入った回は保存して年寄りになったら見返そうと目論んでます。
今回のは哲学を優しく学べる窓口の様な感じかな。
幸福について考えたり、善とか。現代社会でも通用する物の考えで参考になるのですが、それだけでは生きていけない世の中なのも現実なんですよね。

元気になるのでポチっとお願いしますっ
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

#アニメ#アニメ感想

amidax.hateblo.jp