人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

アニメ感想 パリピ孔明 9話◇お風呂シーン多め

パリピ孔明 9話 たみくさのために」

「プラネット・ウィズ 第8話 力、己にこそ宿る」


パリピ孔明

月見 英子(つきみ えいこ 声 - 本渡楓96猫-歌唱)と久遠 七海(くおん ななみ声 - 山村響 Lezel歌唱)
親友になれそうな雰囲気だけど、久遠七海が過去を語りAZALEA(アザリエ)の現在も。
月見英子もサマーソニアの出演を賭けた10万イイネ企画に出る事を告白する。
結構シリアスな話。

安易な考えだと、久遠七海がアザリエを脱退して月見英子と組むのかと思ったけど、アザリエは高校からの同級生と組んでるバンド。
簡単に脱退ってわけにはいかないね。

あと、久遠七海も言ってたけど、AZALEAがもう自分らだけのものではないということ。
スタッフやファン含め、簡単に止めるとか出来ないという現実的な話。

しかし、可能性としては、バンドはエアーに切り替えられ、着たくない衣装でやらされていること。
けど実力は本物だしプロデューサーが強いので10万いいねの企画には強いのかも。
企画で英子に負けて、解散、久遠七海加入とかがいいかな。同級生は満足して稼いだから他にしたいこと出来たってことにして。

ゲスなアニオタ目線だけど、AZALEAの衣装、久遠七海の素顔知ってるから特にかもだけど、エロいよね。
生足とかに弱いっす。
あの衣装で人前で歌うんだから、逆に仮面なかったら歌えないよ。

AZALEAがプロデューサーの言いなりになった経緯だけど、高校生の時に3人が卒業後もバンドするって決意して上京するも、なかなか認めてもらえず生活もままならない。そこへ絶対売れるからと話を持ちかけられ、という流れです。

貧困なら一人暮らししないで、3人でルームウェアしなよーとか思うけど、部屋もバンドも一緒だと息詰まるのかな?
細かいとこは置いといて(すぐ2次元と現実をごちゃにするから)

けど、わかります。働いても働いても収入少なくて使う額が多い生活って、贅沢してるわけでもなく節約しても追いつかない日常って、正常な判断出来なくなるのよね。

ただ、求めていたバンドじゃ売れないから、衣装とエアーバンドという選択を迫られる。
それに従って、七海以外の2人は振込額に喜んで。結構リアルなシーン。2人が悪いんじゃなく貧困が悪いんだし。
好きなバンドでも食べていけなかったら意味無いし。
AZALEAは喧嘩別れはしないでほしいね。

孔明の3つ目の袋を使って久遠七海と夜景を見る事にした月見英子。

七海の為にその場で歌うことで、何かに気付き、ひと皮剥けちゃいます。
着ぐるみに入ってた孔明も感銘を受ける程痺れる歌声。そのままエンディングです。

タイトル通り、諸葛孔明
パリピパリピィー!!\(°∀°)/イェェエエエイ!!!!
って単純な作品かと思ってたけど、月見英子のシンデレラストーリーに、孔明が巧みな策を用いる話なんですよね。
現在の東京にミスマッチな孔明の衣装で違和感匂わせてたけど、英子や七海観てたら、やっぱりP.A.WORKSの雰囲気が出てきますね。

キャラクターデザインの関口可奈味(せきぐち かなみ)さん、やはり「花咲くいろは」「SHIROBAKO」もキャラデザしてました。似てる筈だわ。

花咲くいろは」の押水菜子(おしみず なこ 声 - 豊崎愛生)通称なこちが好きなんですよ。

兄弟思いの、おっとりしたお姉さんキャラ。

けど、一緒に居て楽しいのは月見英子とか久遠七海とかなんでしょうけど、一緒に居て落ち着くのは押水菜子かなと。
キモオタの勝手で無駄な妄想ですが。

SHIROBAKO」では有ったかな?いや無かったと思うけど、お風呂のシーンは良いですね。オタクには最高の癒しシーンですよ。
特に「花咲くいろは」は旅館での話なので、大浴場で皆で入るシーンが多いので、お風呂好きにはお勧めです。









ちゃんと、大事な所が見えないのが良い作品の証ですね。

お風呂好きの方もそうでない方もポチっと応援お願いします
にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ

花咲くいろは」も「SHIROBAKO」も劇場版が創られるくらい素晴らしい作品です。

わたくし的には「SHIROBAKO」が好き。
アニメーション制作の物語だから尚更興味出たのかも。
OP,EDのCDはもう売ってないかも。
前期OP,ED「COLORFUL BOX」と「Animetic Love Letter」は手に入れて目覚ましにしてます。
後期OP,ED「宝箱-TREASURE BOX-/プラチナジェット」はもう手に入らなかったです。

コミックは買いました。
好きになるとグッズ買いたくなる性分です。
   

「プラネット・ウィズ」

鷹取 紅華(たかとり べにか 声 - 石上静香)が今回の話の主で元々仲間の虎居 英雄(とらい ひでお 声 - 梅原裕一郎)と戦うことに。
理由は色々だけど、頭に入って来なかった笑

有名なシーン。というかネタに使われ易いシーンがありました。

それよりも、腹を割って話そうということで何故か混浴風呂の流れ。

今回のブログはお風呂ネタが多いね。わたくしの趣味が主張され過ぎ。

決意を固め立ち上がる鷹取紅華。

恥じらいもなく目の前で立ち上がられても、エロチズムはありませんね。とりあえず見ますけど。

混浴風呂は憧れます。
じゃあ行けよって言われて簡単に行けるものではありませんよ。
近場にあるかどうかにもよるし、近場すぎてもダメな気がする。そもそも若い人は入って無いだろうし、スレた熟年カップルとか逆に怖い汗

自称イケメンなので、同世代の観光してる女性が入ってきても嫌な顔されないと思うけど(この辺りの妄想が既にキモイ笑だけど妄想はタダですので)

仮に、1人で混浴風呂入ってて、わたくしより若い女性観光客が3人以上とかで入ってきて、キャッキャとテンション高めだとこっちの方が恥ずかしくなりますね。
オジサン、若い子目当てですか?って言われても思われても恥ずかしく、出るに出れない。
おしとやかなな人が良いけど、そんな人が混浴風呂に入ってくる筈が無い!

ですが、自称イケメン(しつこい)のわたくしが混浴風呂に入ってその雰囲気を味わいたい。と思うのと同じ様に、女性でもその雰囲気が好きって人もいると思う。願望だけど笑。

恥じらいのレベルが男女で違うし、性的目線で見るのは男性の方が多いだろうし。
だからアニメや2次元で我慢しろってことよね。

40代も十分オッサンだけど、50代60代の言い訳できない年齢なる前に混浴は経験しておきたい。
だけど、入浴中に後から入ってきた自分より若い女性でも、身体洗わずに浴槽に入って来たら、えー?って思ってしまうかな。

そう考えてると、混浴に限らず、温泉のお湯って綺麗なのか、どうなのかって考えてしまう。潔癖症ではないけど、面倒い人間なんですよね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
最後にポチっと応援お願いします


にほんブログ村

amidax.hateblo.jp
amidax.hateblo.jp


https://www.amazon.co.jp/SHIROBAKO-%E4%B8%8A%E5%B1%B1%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%90%8C%E5%A5%BD%E4%BC%9A-2-%E9%9B%BB%E6%92%83%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9NEXT-%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%83%9E/dp/4048651625?&linkCode=ll1&tag=amidax-22&linkId=2e06d13aadac344918ff0b591025ba30&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tlwww.amazon.co.jp


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%94%E5%AD%94%E6%98%8E%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%A4%EF%BC%A1%EF%BC%B9%EF%BC%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%9B%9B%E8%91%89%E5%A4%95%E5%8D%9C-ebook/dp/B086GYM81G?crid=1W60NU0M4C67R&keywords=%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%94%E5%AD%94%E6%98%8E&qid=1655350296&sprefix=%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%94%E5%AD%94%E6%98%8E%2Caps%2C338&sr=8-2&linkCode=ll1&tag=amidax-22&linkId=ff4d327b47ab02777bd9d4d49f415e4c&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tlwww.amazon.co.jp

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA-Blu-ray-BOX-%E7%89%B9%E8%A3%85%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-%E7%AC%AC2%E5%B7%BB/dp/B07F9FKJ4B?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2YCJSBDGZ98RA&keywords=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA&qid=1655350954&sprefix=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA%2Caps%2C279&sr=8-5&linkCode=ll1&tag=amidax-22&linkId=170b428111d876dc09f580590e3141a8&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tlwww.amazon.co.jp

amidax.hateblo.jp