人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

テレビ視聴 2022年5月18日(水)

「プラネット・ウィズ」第4話
パリピ孔明」4話
「東京リベンジャーズ」#19

「プラネット・ウィズ」第4話
暴走して龍になり組織がゴタゴタしてきました
シリアスな展開な筈ですが観てる方は緊張感が足りません。時折コミカルなシーンが入るからでしょうか?
マシーンというかロボットみたいな戦うキャラがカッコよくないからかな?土偶みたいだし。

パリピ孔明」4話
ヒロインが日本最大のフェスに出る為の条件、10万いいねを獲得すること。その為にラッパーを見つけるという流れで先週間違えて観た5話に繋がる。
ヒロインが真っ直ぐすぎて可愛いですね。そのヒロインの名前を覚えられないのが難点です。歳か。調べると英子らしいです。歌手EIKOとして活動してるので字に表すと迷ってしまいました。
田舎のオッサンなので未知なる世界ですが、東京の若者はクラブとかディスコ(死語)とか楽しそうですね。
現実はわかんないですが、仕事や勉強の合間にクラブで発散する。その瞬間が最高潮なテンション。リケコイ的に言えばオキシトシンが溢れ出る状態でしょうか。毎日平々凡々に過ごしてる自分としてはたまに思い出に残るような出来事、何もかも忘れるオキシトシンが溢れ出ることが無いと鬱に引き込まれてしまいますね。
作中で孔明が言ってた「自分なんか、という考えを止めよう」
これはとても大事で、自分を蔑む、卑下するのは駄目なんですよね。
他人は蔑むで自分は卑下すると表現が正解なのかな?良く似た意味ですけど使い方がイマイチです汗-

「東京リベンジャーズ」#19
マイキーが怒ってます。
鉄パイプ頭に喰らっても死なないんですから強いですね。乱闘シーンですが描くのも大変ですが緊張感あまり無いですが仕方ない。
割と展開早くて楽しみなのでアニメは途中で止まるから、漫画が買いたくなるとこ。
けど、漫画とアニメって共用難しいですよね。
片方知ってたらもう片方のストーリーわかるじゃないですか。だから知らない方が新鮮な気持ちで観れる特権。
漫画を後から買う場合、最初から?それともアニメの続きから?ってなりますよね。
昔は漫画も気になったら直ぐに買って、揃えるか途中で止めるかは内容次第だったのですが、今はお財布的に厳しいし、割と読む暇も無いんですよね。頭にも残らないし汗

そんな時はレンタルかな。けど人気あるのは借りようと思っても揃ってなかったりするのよね。
それに、まだ連載中だから最新巻出たら借りるの争奪戦だし。

元気になるのでポチっとお願いしますっ
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

#アニメ#アニメ感想

amidax.hateblo.jp