人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

テレビ視聴 2022年5月13日㈮

「くノ一ツバキの胸の内」 五の巻
古見さんはコミュ症です。」コミュ48
「人志松本の酒のツマミになる話」
地元の情報番組
ULTRAMAN

「くノ一ツバキの胸の内」 五の巻
山本崇一朗は小豆島出身で「からかい上手の高木さん」「それでも歩は寄せてくる」等なかなか勢いのある原作者の作品。
くノ一というくらいなので女の子ばかりの学校で男を見たことないという設定。良くこんなにたくさんのキャラ描けるなぁという印象。
1話完結なので朝の身支度しながら観てます。

古見さんはコミュ症です。」コミュ48
原作を途中まで買ってる作品。
電子ブックで7巻まで無料で読めたのでコミックを8巻から買い出したという稀な作品。
キャラ全てが良い人なのでノンストレスで観れるのが良い。主人公早く結婚しろ。
タイトル通り古見さんは緊張して話すのが苦手だけどクラスメイト他周りがその事に気付かずほんわかした空気の日常物。
自分はコミュ症ではないが他人と話すのが苦手。というか嫌い。気を使って話すからストレス溜まる。誰でもそうなのかなと考えると皆それでも話し続けるのが凄いなとは思います。

「人志松本の酒のツマミになる話」
声優の花澤香菜が出ててほっこり。千鳥で出る回は観ずに録画消去しますが今回は出てないので良かったです。
誰も読んでないから炎上しないので言いますが、テレビ的に観てて汚い言葉や見た目は嫌いで、しかも人気あって調子乗ってる人は嫌悪感があるので見ないようにしてます。

地元の情報番組
行ってみたい店舗とか発見できるのですが、なかなか行くのは難しい。メモしていつか行こう思ってるのですがメモが貯まるばかりです。

ULTRAMAN
何話か忘れたけど2話連続視聴。
途中から観出したので話理解してませんが。
このブログを書いてる頃から段々と「シンウルトラマン」のネタバレが出て来そうなので検索には気をつけないといけません。
1週間遅れの来週行けそうかも。月1度の土曜日休みがあるので。
ULTRAMAN」は続編も決定してるはず。ULTRAMANが倒れてる映像を見たので。
ゾフィーとか出てきたら胸熱だなぁ。

元気になるのでポチっとお願いしますっ
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

#アニメ#アニメ感想

amidax.hateblo.jp