人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【必見】一匹狼タイプが教えるお金の貯まる方法


大抵多めに作ろうとして、野菜を入れると大変な事になるのが毎週のデフォルト。

今回は機転がきいて(自画自賛)今夜の分だけ鍋にうつしました。

隣のコンロでは炊飯に使ってるので、ストーブに移動。



このまま食べれば洗い物が1つ減るし、ヘルシーな食事だし、アウトドアっぽいと。

けど、普段使わない鍋を洗うので洗い物は1つ減らなかったことはこの時まだ気付いてなかった。

スープも飲みたいのに鍋が熱くて口付け出来ないという愚か者。

今週はソーセージも買い忘れなく入れております。

月曜日の夕方、村の診療所へ健康診断の再検査に行って参りました。

結果は水曜日以降に行こうってことで。

野菜生活結構頑張ってきたのですがねぇ、平日だけだけど。

コレステロール値、下がってたら嬉しいな。

今朝は風呂場でシャワーが。

わたくし、何でも信じるタイプでして、足元から洗えばお金が貯まるというのを聞いて、かれこれ20年くらい風呂場では足元から洗ってます。

いっこうに貯まらないので更に20年くらいかかるのかもしれません。

わたくし、群れるのが嫌いな一匹狼タイプなんですが、足元が蒸れるタイプでもあるんです。

冬場なんか、職場で靴脱いでストーブに向けて乾かしてたりして。

そこで思いついたのが、朝と昼に足を洗うこと。

その際、靴下も変えること。

運良く昼休みに自宅へ帰れる職場なので、昼休みにも足元洗ってスッキリできるんです。

これを初めてから、夜まで足元が蒸れることはありません。

友達は音信不通なので、群れずに今のとこ一匹狼タイプですが。

で、話を最初に戻しますが、朝いつものごとく足を洗ってレバーを戻した際、戻しすぎてシャワーが出て濡れちゃいましたわ。

今日は芋ももらったし、明日焼いてみようかなと。

なんてことはない。

部屋と職場の往復の日々ですが、サイコパスの愚痴をブログに書くまいと決めたので、これからも他愛も無い事でも書くことにしております。

わたくしの精神が持つか折れるか二つに三つですよ(多い!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています