人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【モテ期到来】年末最後にストーカー現る

30日帰宅、本来なら31日も仕事なのですが今年は日曜日ってことで1日早く休みに突入ですよ。

今年も色々ありましたが、毎年色々あるし、何も無い年って無いから平常運転ですね。

記憶に新しいものから衝撃度が高いけど、やはりバイクの事故が如何ともし難い。

けど、これが年始辺りの出来事だと怪我も今更感あって忘れてたわってなるでしょうね。

しかし、今日高松戻ってきてバイクで帰ってたけど、運転にビビってましたね笑

正直、これくらいが本来丁度良いのでしょう。

以前から、こちらがバイクだと車の飛び出しや割り込みが多いと感じていたし、大きな事故に巻き込まれるより安全運転です。

しかし、30日にバイクの事故よりも衝撃的な事が朝にありました。

ヒントは、【ス】から始まります。

スの次は【ト】です。

そろそろわかってきたかな?

トの次は【ー】あ~、ここまでヒント出すとわかっちゃうかなぁ。

年末最後にこんな出来事があるなんて、正直驚きです。

朝起きて、2階から1階に下りると……

ストーブがつけっぱなしだったんです。

もう顔面蒼白ですよ。

なんだか階段下りる前から暖かい気がすると思って真っ暗な1階に下りると、煌々とストーブがついてるじゃないですか。

たまたまです。

たまたま周りに燃えるものがなかっただけで助かったんです。

これ、何かしらに火が付いたら火事でした。

2階のわたくし、気がついたら脱出できず豚の丸焼きでした。

普段からストーブの周りに物を置かないように気をつけてましたが、そうでなかったら終わってました。

もうこの1週間、どうかしてます。

バイクの事故で何かしらの戒めと思い、健康第一に思ってましたが、まさかこんなポカをするとは思ってなかったです。

一寸先は闇、まさに思いました。

本当に火事なったら終わりですし。

年末に火事のニュースとか見て他人事と思ってたけど、恐ろしいですわ。

餅を喉に詰まらすとかも、あながち他人事では無い日がくる年代に突入するかもしれませんね。

職場のポンコツ長男の事を悪く言ったりして、早く引退しないかなとか語ってますが、親である経営者の耳に入ってクビとかなったら、それこそ一寸先は闇まっしぐらですよ。

事故もそう、怪我で済んでるけど、生活に支障をきたす怪我とか仕事に迷惑とか、相手に被害を加えたりとか可能性はありますからね。

御守りや木札を持ち帰る準備してて、商売繁盛や金運の願い事ばかりだけど、来年からは無病息災を願わないといけませんね。

健康なら働いてお金は稼げますから。

幸い転じて福となすではないけど、今回の事故やポカで、改めて健康で生活できる幸せを実感しました。

その上で、一生懸命働いて稼いだ範囲内で自分の幸せを探せばよいのかなと考えさせられた気がします。

年初め辺りは神社仏閣にお参りしてたのに、ワンチャン来てから出不精なってますが、またお参りに行ける幸せを有難く思わないといけませんね。

年始の初詣は、毎年恒例の【與田寺】に伺います。

後は【滝宮天満宮】かな。

月曜日恒例の【田村神社】

【讃岐金刀比羅宮】

賑わっているのは神様も喜ばれて有難いことなんですが、混雑人混みが苦手なので、落ち着いたら伺います。

それに、バイクの怪我でこんぴらさんの階段、生半可な状態で登れませんからね。

完治するまで我慢でしょうか。

後は鳥取県の【金持神社】は毎年必ず行ってます。

先程金運より健康だろって呟いたのに舌の根も乾かぬうちに金運ですが、やはり毎年伺ってたのに行かないのもなんだか気持ちが落ち着かないし。

けど、バイクで行くならかなり慎重に運転しないと、殆ど山道ですからね。

事故しても誰も助けてくれないぞと。

最後にタイトルにあるストーカーの件ですが笑



夜のサンポート高松にある謎のオブジェ。

詳細はこちら⬇️笑
pompomtanupi.hatenablog.com
ブロガーさんが帰省されたのを読んで、時間差で行ってみました。

はい、わたくしがそのストーカーです笑
(「うわっ、怖い、キモッ」って思われたらどうしましょ汗)
普段は大都会に住まれてる方なのに、偶然ブログで見つけて、北斗の拳まで買うようになり、たまたま帰省され、数時間に同じ場所に立って写真とるとか(それをストーカーと呼ぶんだよ笑)

世の中、わからないものですね。

良くも悪くも一寸先は闇、これを今週は痛感しました。

皆さん、よいお年を((ヾ(❛ᴗ❛๑ )⸝⸃⸃Ω➳✩⡱

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています