人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【結果発表】健康診断の再検査


毎日22時には寝るように心がけております。
遅くとも布団には入るように、それからブログ書いたりしてます。

22時に寝れたら、5時起きでも7時間睡眠が取れますからね。
本音は6時まで寝たいところですが、雨で朝の掃除バイトが無くて6時まで布団に入ってても、昼間の体力は変わらず、寧ろ朝の支度に眠気が残ってしまいます。

今日は週に1度程度の早出の早出。
コンビニまがいの店でパンを買い、出勤ですが既に業者が来てました。

4つ入のロールパンにすべきか悩み、初めてコッペパンを買ったけど、食べてはストーブの上に置き、また食べるという動作が忙しない。
美味しかったけど。

夕方、村の診療所へ行き、先日の健康診断再検査の結果を貰いに行ってきました。

180を超えてたコレステロール値が120まで下がりました。

医者「何したんですか?」
自分「野菜生活です」

寒い時期で、スープ系は温まり美味しく食べてますし、作り置きで助かるからね。

これからもしばらく続けるつもりです。

冷奴の上に生姜を乗せてる時に、ふと思いついたのが、スープの中に入れたら良いのでは!?
生姜を。

盲点で気付いて目がもう点になりましたよ。

うどん屋さんで多めに生姜いれて御満悦なのに、家では全く気付かないなんて。

成功です。

コレステロール値下がったので、年末年始は少しだけ暴飲暴食じゃないけど、寝ては食べの生活をするかもしれませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています