人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【アニオタ】卒業の兆しが見えてきてるかも


今年初のいつもの野菜スープ。

木金で食べるカレー用のご飯も。

月曜日ですが街まで整骨院に行ってきました。

足蹴に通うつもりですが、なかなか。

行ける曜日が限られていて、月曜日に行っておかないと他の曜日は厳しい。

つまり、月曜日に作りだめしてる野菜スープが困難です。

なので今日はお昼休みにあらかた作ってみました。

帰宅後は今日の分を取り出し、キャベツを追加(鍋から溢れそうだったので)

白米は諦めて、カレーの分だけ2合炊きます。

白米炊きあがるの待ってたら遅いので、今日はオートミール。

火水はオートミールだし、このパターン割とありかも。

月曜日は洗い物が多くて嫌になります。

乾かすスペースが無いのもストレスですし。

食後に洗い物と洗濯干したらもう寝る時間です。

新年ですが1月なので2024年冬アニメが始まってます。

が、今期はリストを見ず目に付いた作品を少しだけ観ることにしております。

これは引越してから観る時間が減ったので、あれもこれもとリスト増やしてたら観る暇が無い(というか録画が溜まるストレスが大きい)

結局観終わっても途中で止めても、たいして気にならない作品だと、時間拘束されてたのがストレスになりますし。

今日みたいに、整骨院行って帰宅後ご飯の用意や片付けで時間に追われ、唯一食事中はテレビを観ながら。

食事中に読書は出来ませんからね。

なので、1日1作品だけは晩御飯の時に見れるペース。

それでも週5とかのペースだと、イレギュラーで観れなかったり映画観たかったりする時に困るので、5本もリストに上げてないです。

この調子でアニメ離れして、今年は読書に時間を割こうと思っております。

読書だと、日曜日等も自分の都合良い時に自宅で過ごせますからね。

スローライフっていうのですかね(適当笑)

省エネ生活に突入しそうな予感ですぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています