人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日】神社参拝して憂鬱な出勤


今までこんなに憂鬱な事は殆ど無かったのに。

そりゃ、嫌な人が居た時は憂鬱だったけど、こうも合わない人と過ごすのは、やる気削がれる。

それだけ自分のメンタルが弱いって事でしょう。

あと2週間で今年も終わりですね。

順調とまでは言わないけど、なんとか1年を通過出来そうです。

今日も以前教えた事を完全に忘れて仕事してました。

言うなれば、ヤカンを火にかけたまま放置している状態。

お湯が湧いたら止めろと言ったのに構わず沸かしまくり。

おそらく、いや必ず再度指導しても、何かしらの言い訳をしてくるのがわかっていますので、何も言わずそっと火を止めました。

これ、わたくしが気付かなければ永遠に沸かすことでしょうね。

これは例えであり、実際は仕事に支障がでますからね。

嫌いな人を意識するから気になるのであって、放置してれば良いんでしょうね。

向こうも挨拶程度は交わしますが、仕事の話は完全に無視してきてますからね笑

わからない事も聞いてきません。

どうしても誰もわからない事はしゃあしゃあと聞いてきますが。

これ、先月入社した新人がとってよい態度ですかね?

そりゃわたくしが早々に見切りを付けて距離取るようになって、世間話を一切しなくなりましたが、そこを反省せず負けじと無視。

いいですね、やってやろうじゃないか笑

淡々とわたくしは自分の仕事をこなすことに集中します。

大人気ないわたくしを敵に回すからだよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村