人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【幸福】小さな幸せをかき集める


急遽、1時間、愚痴を聞くバイトに行ってきました。

ソーセージを買ってくるのをわすれて、玉ねぎは入れすぎた野菜スープ。

今週はこれで乗り切るしかない。

食べる前に冷凍ブロッコリーをいつも入れ忘れる。

朝はヨーグルトとバナナを食べてるけど、7時前出勤が週に1度だけあるのですが、その時はパンを買って職場のストーブで焼きながら食べることを小さな至福の時間と決めます。

そうすれば早出(勿論サービス早出)も楽しみになる。

寒い季節は苦手ですが、暑い季節より好きなのは、暖かくした時に幸せを感じるからです。

出勤が冷たくなっても、職場でストーブにあたり熱いコーヒーを飲んだりするのが幸せ。

なんならたまに外に出てわざわざ身体を冷やして戻ってきたり。

あと3週間を乗り切るのを第一目標にします。

心身ともにグダグダです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村