人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【教訓】金は天下の回りもの(渦に入りたいです)


今日は業者が早くに来るのでパンの日です。
選択の余地が無いくらいしか種類なかったのでこちら、チーズとハム入り4個詰め。

サービス早出出勤ですが、そこは割り切ってコーヒー飲んで落ち着いてます。

金曜日ということもあり、あと2日働けば休みだから気持ちも楽でした。

普通の企業なら、金曜日は連休前で気が楽なんでしょうが、そうもいきません。

木曜日にも整骨院に行き、少しギリギリの時間なので小走りをしたのですがすぐに息が切れますね。

ちょっと運動不足が深刻なのかもしれません。

というか登山はどうなった!?笑

まったく、キャンプだ焚き火だ登山だお遍路だ、趣味を増やそうとして結局どれも空想で終わってます。

2023年、何もないのが幸せなくらい何もしてませんからね。

図書館行ったりして終わった1年だったかも。

だからといって今年なにかを始めようと思ってもいないし、平和が1番です。

今21:58ですが、22時までに布団に入って寝る準備のマイルールギリギリです。

なので歯磨きしながらブログ書こうと思って今口に歯ブラシ突っ込んでます。

寒いのでストーブに近寄ったら、餅が良い塩梅に焼けてました。

今の今まで焼いてたの忘れてたし、せめて歯磨きする前に気付きたかった。

自分でも特に思うのが、若年性アルツハイマーになりかけてるのではないかと疑うくらい忘れる事が多い。

お昼も部屋に戻ってきて、スマホの画面内の計算をしようと思って電卓を置いてる机にスマホを置いて、その前にお昼ご飯の準備をしようとし、食後に「スマホが無い!」と慌ててどこかに落としたのか探してました。

部屋に帰ってきてスマホを置いたことや、スマホをさっき触っていたことさえも忘れてるんですよね。

落ち着いてやれば忘れずにできるので、アルツハイマーというか心や頭に余裕が生まれてないのかなと思ってます。


実は朝、パンを買う時に迷って買ったのがあり、これは残業の時に食べようと思って買った贅沢品です。

2つで310円

お昼ご飯は野菜スープ作り置き食べてるので、1日の単価がわかりませんが、昼に外で食べてる社会人は310円ではすまないだろうし、そう考えると日々の節約には恵まれているのかも?

enaki2.hatenablog.com
仲良くさせてもらってるブロガーさんの紹介で良いショップを見つけてしまった。
inden-ya.shop
丁度、母の誕生日だったので何か欲しいものないかと尋ねたら、遠慮して(?)キーケースが欲しいとのことで、父と色違いで購入させてもらいました。

ブロガーさんにも言われたのですが、ドケチのカッコつけマンなのでブログには良い事多めに書いたりしますが、基本的に借金して欲しいもの先に買って首が回らず、飽きて手放してローンだけが残るクズ野郎です(自己紹介乙)

なので羽振りが良いように見えるのはブログマジックで、実際は絶賛ローン地獄へようこそです笑

けど、お金は循環させた方が良いとか、なんでも眉唾物は信じるタイプで、人にプレゼントを買ってあげるとまた自分に返ってくると信じているんです。

職場関係でちょこちょこ頂き物があるので、そろそろお返しもしなきゃと考えてます。
(何を返したら良いのかわかんないし、買いにいくのがめんどくさい笑)←けどこれを乗り越えて買って喜ばれるのが良いことだと自分に言い聞かせるつもりです。

自分が好きなので「芋屋金次郎」の……
今、芋の名前をド忘れ中です……

芋けんぴ!

ブログ終わろうと思って思い出しました。

大丈夫かな汗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています