人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【思い出】修学旅行という2泊3日の拷問プレイ


お子さんが修学旅行に行かれてのおみやげで「じゃがポックル」と「白い恋人」をおすそ分け。
最近は北海道とかにも行くのですね。
同級生との旅行は何処に行っても楽しいでしょうけど、観光や美味しい物食べるのなら、大人になって行くと更に楽しいでしょうね。

行った事ないけど。

正直、羨ましい。

高校時の修学旅行は、部屋の割り当てで奇数になり、1人だけ1人の部屋に当たり、当然の立候補ですよ。

はい、ぼっち大歓迎。

別に仲間はずれされてたわけではありませんが、ペアで2人組って相手が当時居ませんでしたからね。

今もですが笑

なので誰とペアになっても気を使うし、1人の部屋は大歓迎でした。

しかし!

当時登校拒否してた生徒が修学旅行だけは参加すると言い出したらしく。

当然、わたくしと相部屋になりますわな笑

まぁ誰と一緒でも気を使うし、誰が来ても気にしませんから。

もう少し勉強して、普通レベルの高校行ってたら少しは楽しかったのかなと後悔してますが、何処行っても一緒でしょうね。

極力、何事も後悔するより諦める様にしてます。

後悔は過去に執着。

そんな事より未来を明るくする方を考えるのが有効かという意識。

だからいつも後悔してた人生を後悔してます(支離滅裂)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村