人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【悲報】人間っていいのか?


最近、非常に疲れる。
疲れやすいのか、疲れが取れていないのか?
夏バテの残暑バテか?
年齢的なものか?
湯船に浸かってないから疲れが取れてないのか?

もしくは全部。

最近、7:30出勤が7時過ぎには部屋を出発しようかなとか思いだして、15分以上早く付いてしまいます。

簡単な開店準備ですが、我社にはタイムカードというものが存在していないので、何分前に出勤しようとサービス早出です。
サービス自体は自分で計算してしてる行為なので構わないのですが、やっぱりヤル気が時に削がれます。

朝のコーヒーを止め、出勤してから準備を終え、新聞見ながらコーヒーを飲むのが日課。
しかし、社長から見たら出勤早々にコーヒーのんで新聞読んでって思われるでしょうね。
それが嫌だから段々早く出勤してるのですが。
それなら早めに出勤して、まずはコーヒーと新聞を読む。
それを7:30までに終えてから準備をすれば……。

今日は17時上がりでしたが仕事の事を考えてたら残業してました。
しかし我社にはタイムカードというものが存在しないのでサービス残業です。

世間知らずの御曹司が居ましてね。
夕方のテレビ見ながら楽しそうでした。
早く辞めてくれないだろうか。
世の中には「居ないよりマシ」な人と「居ない方がマシ」な人が居ますが、完全に後者。
給料も年収1本とか思うと頭爆発しそうです。
17時から出勤(なのか?)してテレビみて19時にお片付けして終わり。
週休三日制ですと?
こちとら残り半年は週休一日制ですけど?
年収はその半分より遥かに下。
頼むから目の前から姿を消してください。
知らない所で親の会社から給料貰うのは関知しませんから。
時給5万円でテレビみてるだけとか、目の前に存在されると本当に事件起こしそうです。

そういう事を考えずに一生懸命仕事して、美味しいご飯とあったかい布団で眠るのがいいんでしょうね。
m.youtube.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村