人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】神社参拝出勤からの帰宅



曇り空だなと思ってたら午前中仕事してたら雨に降られました。

が、軽くで済んだし出勤途中は持ってくれたので感謝です。

火曜日が講習の為、月曜日出勤してからトンボ帰りです。

少々(かなり?)お忘れになられている会長の無茶苦茶に振り回され、5時の電車に乗り遅れて帰宅が3時間遅れました。

ご飯の用意もしてないし、お風呂入ったら湯冷めしそうだし、な〜んにも出来ないで時間を待つのみ。

今日会社に来てた税理士さんと少し会話した時、愚痴っぽくなったけど聞かれたので会長や長男に困ってる内容を言いました。

また話し合いしてみるとは言ってましたが、わたくしが文句言ってたみたいに取られたらいよいよ危険が危ない気がする。

先々週に、他の人には愚痴含め何も言わないと心に決めたのに笑

やっぱりどうしても職場の改善に対しては口を挟まずにとれない性分なのか。

嫌われ役を買ってでも、不必要な人材や肯定は削除すべきか。

しかしそれが創業者一族とくれば話は別か。

嫌なら辞めろ、いち従業員が何を偉そうに。
ってなるでしょうね笑

もしそうなったら、啖呵切ってフェードアウトするしかないのかねぇ。

創業者の代わりは居なくても、従業員の代わりはいくらでも居ますと言われたら、その通りですしお寿司。

今日は11時から、待望のヨドバシカメラの福袋「夢のお正月箱」の抽選申し込みが開始。

ラインナップが発表されてましたね。

何点でも応募でき、倍率高い商品から抽選し、どれか1つ当選すれば他の応募した商品は全てハズレになる仕組み。

どれか1つでも当たれば良いですが、欲しいものは大抵倍率高め。

かといってどれでも良いと思って申し込みするのも違うし、1週間楽しく悩みましょう。

とりあえず最終的に何百倍の当選確率になるカメラはハズレ覚悟で申し込み。

逆に当たったら使うのかって問題ですが笑

第2候補からが本番ですね。

結局、この福袋まで我慢出来ず、ノイズキャンセリングイヤホンは購入してしまったし。

かといって、ノイズキャンセリングヘッドホンも気になるけど、部屋で使うのか?

と、まぁこの辺は贅沢品。

実用的で選ぶなら空気清浄機かな?

キッチン家電セットも親が喜びそうですが。

今年は去年当選したコーヒーメーカーがありません笑

よっぽど在庫がはけたか、画像と内容が違い過ぎて顰蹙を買ったか。

それにまんまと当選したわたくしは一体笑

カメラの倍率は相変わらず高いけど、中身は当たりもあればイマイチもありますからね。

パソコンとかスマホ、特にiPhoneなんか指名買いみたいなもので、欲しくて当たればお買い得なのは間違いないですからね。

その点、わたくしは興味薄くその競走に参加しないので気持ちは楽です。

あと気になるのは掃除機かも。

SHARKのハンディ掃除機は間違いなく入っていそうな画像。
そこにプラスして縦長の従来型掃除機も付いてる?

ハンディとか車の掃除に役立ちそう。

けどこれで2万円はわたくし的にどうなのか。

カメラはハズレるとして(当たったらどうする7万円)
○空気清浄機
△掃除機
▲キッチン家電
☆ノイズキャンセリングヘッドホン

あれば助かる嬉しい実用性を選ぶか
販売価格では買えない贅沢品に挑戦するか

まぁ全部選択して、どれか当たれば嬉しいって感じにするのが妥当かな?

再抽選狙いでキッチン家電は外すかも。

こうやって楽しい事考えて生きて、仕事の事は忘れましょう。
精神持ちません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村