人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【勤労】感謝は自分の身体にします


カレーの福神漬けを買ってみました。
喫茶店のカレーを食べてる様な雰囲気と味になり、贅沢大成功でした。

こういうプチ贅沢(別に無くてもよいもの)で幸せ感じれるのは良いことですよね。

職場の雰囲気作りに苦悩中です。

見放してはいないけど、距離感がつかめずツンケンした感じに取られてるかもしれません。

しかし、案の定以前指導した事が出来てなく、だからといって再度指導するのもなんだかなぁって感じです。

どうしてこんなめんどくさい大人になってしまったのか?

って考えると、以前は若い時は先輩ばかりで、何でもかんでも聞いて、そして怒られない様に必死だったからですね。

けど、どことなく先輩風ふかしてる自分を嫌になる時はあるんです。

ただ、先任者なので指導するのは当然だし、わからない所は聞いてくれたら教えます。

悩んでも仕方ないのかもしれませんし、今は年末に向けて忙しくなるだろうから、目の前の仕事を片付けて、クレーム案件が無いようにするのみ。

だって、新人がポカやらかして結局社長とかに怒られるのは店長のわたくし。

やるせないけど、そういう役職ですよね。

後1ヶ月後は年末ですよ。

それから1週間後は年末年始とかびっくりな暖かさ。

来週はいよいよヨドバシカメラの福袋が発表なりそうだし、気持ちは楽しい事を考えて、常に前向きになる様に意識しましょう。

そう考えると、野菜生活もあと1ヶ月かな?

数値下がってまた食生活戻したら意味無いのかもしれないけど、たまにはご褒美でお肉や油物も食べたいですからね。

香川県は骨付き鶏も少しだけ有名なんですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村