人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【連休最終日】食費以外浪費しなかった正月休みでした

連休最終日、と言っても2日に出勤した振替休日。

割と早起き出来たので午前中から行動出来ました。

まずはワンチャンのお散歩。

出勤前と違って時間に余裕あるお散歩は、ワンチャンペースでこっちも幸せです。

しかし交差点で何かを感じて停止時間があまりにも長いのでこっちがねをあげます。

コーヒーと食パン。

やっぱりモーニングに出掛ける余裕が生まれませんね。

家で食べるとダラダラしてしまうので、11時にやっとこさ準備して出掛けます。

まずは釜揚げうどんを食べに「てら屋」へ。

残念ながら正月休み。

お昼は諦めて図書館へ。

なんと、3日まで休館日なのに4日の今日も閉館。

おかしいなと思いながら本はポストへ返却し、帰ろうとしながらもう一度よく確認したら、今日は12時からと隅っこに記載。

危うく見落とすところでしたわ汗

あと30分、帰るべきか考えたのですが近くにある土日休みのお食事処が以前から気になってたので。

今日はA定食が豚の生姜焼きですが、

B定食のイカの天ぷらにしました。

どちらも500円で、お汁粉とコーヒー付。

250円の釜揚げうどんを食べるつもりでしたからか、安いんですが、500円が痛い笑

その後、図書館で借りて「田村神社」へ。

行こうと思ったのですが、4日の今日も渋滞してるとナビが仰るので諦めました。

元旦から近くの道路はかなり混んでたのは知ってるのですが、4日だと空いてるかなと安易に考えましたが甘かった。

7日の初日曜日過ぎるまでは混雑しそうかな。

帰宅して「北斗の拳」の続きを読んでました。

ホントに、その後何も無い休日最終日。

職場全体が休みならそう思わないんだろうけど、自分だけ振替休日なので気持ちが落ち着かず、遠出したり特別な用事もないので、夜の便で職場の寮へ向かいました。

メリットは明日の朝にバタバタしないで通常通り出勤できる(7時)

もう完全に社畜やん笑

あと2日働いたらまた日曜日でお休みっていう気持ちの余裕があるのが大きいですね。

さてさて今年は社員も増え、休日を増やせて潤滑に職場を回せるのか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村


当ブログではアフィリエイト広告を利用しています