人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【名言】変化する事が唯一変化しないこと


アーカイブで1年前何してたみたいなメールが届いた。
1年前も相変わらず体重測ってましたわ。

引っ越してから毎日体重計に乗る習慣が薄れたけど、去年より痩せてました。
amidax.hateblo.jp

健康診断前までは去年と同じ66.6kg辺りをウロウロしていたのですが、野菜生活になってから急激に痩せました。

年末までこの食事で身体持つのかな?

今日は12時間労働の日でした。
大抵週に1度はあるペースかな。

しかし、去年は夜間警備のバイトをしてたので、その時は24時間労働してから仕事だったし、マシと思いましょう。
収入減ったのは辛いとこだけど涙

毎日仕事で同じ事して、平凡だーとか思っているけど、去年と比べて必ず生活は変化しているんですよね。

だから、今も平凡だーって思っていても来年、必ず変化してるはず。

その変化を良い方向に持って行くようにしなければならないなと思う。

まさか夜間警備のバイト出来なくなってると思わないし、引っ越しなんか微塵も思ってなかった。

仕事で言うなら、同僚が2人増えたのが大きな変化ですよね。

この2人は元々の同僚だから、職場で3人になってもわたくし、大抵ボッチで会話に参加出来ておりません(2人にしかわからない内容ですし)

まぁその分自分の仕事に取り掛かる時間が短縮出来て良かったんですけどね。

基本、ボッチ体質ですから気にしません。

それに、今月から入っている新人、今日は殆ど会話してませんね。
世間話はゼロに近いかなと。

やはり、以前言って教えた事が出来てなかったのですが、もう見て見ぬふりしてスルーしてます。

大変なことになる場合は訂正しますが、もう子供でもないし自分で考え、わたくしは関与しません。

見捨ててるわけではないのですが、素直に聞かない体質の方は、放置が調度良いでしょう。

仕事の合間で来年の休みを考えてました。

今年は2人で4月から10月までの土曜日を隔週でお互い交互に休んでましたが、新人が増えて3人になると、隔週ってわけにもいかないんですよね。

かといってわたくしが出勤時に2人同時に休ませると少し困るかなと。

なので月曜日休みで連休を取るとか、色々悩んでます。

来年は上手く段取りして、11月以降も休める環境にしたいですね。

週休一日制で、夏場に有給消化してるペースは改善したいとこ。

歳を重ねると体力が無くなりますからね。

そういえば11月23日ってちまたは休日なんですね。
わたくしはバイトと仕事なので22時ですが寝ます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村