人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【鬱】要因は排除せよ


案の定というか、とある施設で働く施設長を最近見ないと思って、たまたまその従業員さんと会ったので聞くと、鬱で3ヶ月お休みだそうで。

まぁ確かに喋りだしたら機関銃の様に喋るサマが躁鬱っぽいなーとは思ってましたが。

しかし、この聞いた人、女性のオバサン(残念ながら同世代)が一言

「このクソ忙しい決算時に休んで!」

「……」
わたくし固まりながら「そうですね……」
と同意しなかったぞ。

まぁおそらくそこで同意したとしても、当の本人にバレることはないでしょうが、少しの可能性も根絶やしにしないといけませんからね。

その方が鬱だろうが3ヶ月休もうが、わたくしには影響無いんですから、おいそれと同意して、後でバレる方が面倒ですし。

こうやって、簡単に同意的な返事返答をしない癖付けをしていきたいですね。

しかし速攻で文句を言うのだから、その方が鬱になる原因の1つではないのか疑問に思ってしまいます。

鬱病、わからんでもない。

ただ、躁鬱の方には申し訳ないが、ハイテンションで居られると、周りが大変なのは理解してもらいたい。

会話のキャッチボールが出来ないんですよね。

バッティングセンターでキャッチャーやらされてる感じになりますから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です


どうせなら宣言しとこうと思いついたのですが、ブロガーさんのブログ観覧しててスターは押しますがブログ村等のバナーも必ず押す宣言をしておきます