人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【講習】生活リズムの狂わせ方

月曜日に乗り遅れて無駄な時間を過ごし、翌火曜日に講習へ行って参りました。

せっかく高松に帰って来たのに、講習場所はさぬき市という、わたくしの職場よりマシなのですが、かなりの田舎のどかな風景がひろがります。

ですが、去年の講習場所よりマシと思わないといけません。
バイクで1時間もかからなかったですからね。

去年はバイクを諦め、電車で行きかなり走ったり待ったり散々でしたし。

時間の余裕が帰りに出来たので、ホームセンターで仕事に必要な物を物色。

ナフコは初めて来ました。

タイムも初めて。

たまには遠出してみるものですね。

19時に寮へ戻りましたが、1日休んだ分明日が嫌なので職場へ。

やはりというか狙っていたのですが、会長と長男がテレビ観てまったりしてます。

そこへわたくしが行き、少々異物が挟まった様な空気に。

ポンコツ長男はわたくしが来たことで帰らず待機。

案の定、わたくしの「先に帰ってください」の一言を待ってて帰りました。

「早出も残業も貴方の知らない所でしてますが、
手当も付かず、給料は貴方の何分の1なのでしょうか?」

と、言いたい気持ちを抑え、頑張った自分。

ああいうポンコツは、自分さえ良ければ良いという思考回路なので、こちらの努力も嫌味も無意味なんです。

寧ろ、とっとと帰りやがれ、俺が帰れないだろ!

くらいにしか思っていません。

とっとと消えてほしいです。

仕事の邪魔でしかありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村