人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【バイト明け】流石に眠い

現在、このブログを書いてるのは21:04でお風呂の湯船に浸かっております。先程まで仕事してました。昨日は成人の日でしたが、通常通りの出勤日でその後夜間警備のバイトをし、今朝も通常通りの出勤で、掃除のバイトを終えて今お風呂。

夜間警備中の唯一の楽しみが、カップヌードルプロです。タンパク質が他のより多めに入っているので、多少罪悪感が減りますね。

夜間警備中の朝は春雨スープなのですが、先日の買い出しに行ったお店で安い春雨スープを見つけました。容器ごとになっていなくて、春雨と粉スープが各10個入って400円を切ってました。1食40円にも満たないので、早速頂きました。

普通の紙コップに入れてるので、かなり量は少なめで頂きました。5種類の中から今日はチゲ味を選んだのですが、底に残ってて、最後がかなり辛かったです。次からはよくかき混ぜる事に全集中しましょう。

夜間警備明けのお昼ご飯は、玄米ブランでは無く、冷凍パスタで体力を付けようと勝手に決めております。

レンチン後の袋から取り出した直後はなかなかの四角です。ベーコンが2切れ程あれば上出来でしょう。結局小麦粉の固まりを調理方法が違うといだけで、美味しければなんでも良いのです。

こうやってブログに書き出すと、夜から麺類が続いてるのですね。食べてる時は気にしてませんでした。

いつまで続くのこの生活。トホホ。

先月のカード支払いが18万円を超えてました。どうかしてます。今月の支払い予定額は9万円を超えてます。こちらもどうかしてます。バイト代は軽く数ヶ月分が吹っ飛んでしまいます。ちょっと年末だ福袋だなんだと勢いに任せてカードで買いまくったのを後悔しております。

カード支払いって、翌月か翌々月とかの忘れた頃にやってくるから気持ちがクールダウンしまくってしまいますよね。しばらく草でも食べて凌がねばなりませんよ、マジで。

けど、欲しいものがあるんですよねぇ。困りました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村