人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【劇場版】イオンシネマをお安く利用


今夜もカレー。
サラダが面倒なのでミニ冷奴のみ。
面倒というか洗い物増えて片付けが面倒くさい。
広いシンクや台所なら、食器もたくさん乾かせれるのでしょうが。

昨日は新人が講習で不在、今日は雨で外回りの配達を極力制限しました。
明日に勢い良く配達しておかないと、来週月曜日から大変です。

が、土曜日は夕方早めに仕事片付けて帰りますので、割とバタバタするのが嫌いなんですよね。

と、ここまで書いて忘れ物。
日曜日の何しようかとか呑気な事を書こうと思ってたら、映画に行こうと思ってたのを忘れてました。

木曜日の0時から座席の予約ができるはず(金曜日だったかな?)
なので急いでチケット購入。
なんせ、好みの席が空いてないと観るのを断念しそうになるタチなんです。
今回は隣に誰も来ないでほしいですね。

上映場所がイオンシネマなので、ミリオンカードでイオンシネマ優待を使えば、1,000円で観れます。

しかもワタクシアターに会員登録してるので、6回観れば1回無料券がやってきます。

難点はのど飴(それは南天)

イオンカードは映画の優待チケット購入にしか使わないので、何度か引き落としが残高不足で落ちなかった事があるんですよね。

購入してすぐに振込みすれば忘れないのでしょうけど。

その時に振り込んでも、後々「振込みしたっけ?」って不安になります。

しかも残高確認がイオン系列のお店に行かないとATMで確認できないし。

それが後回しになるというか、行ってもつい忘れてたりして。

1,000円多めに入金しとけば安心なんでしょうけど、たとえ1,000円足りとも余分に使いたくないし。

で、イオンシネマ優待を買う時、カード決済はイオンカードのみって書いてるけど、試しに自分がいつも使ってるヨドバシカメラのゴールドポイントカードを入力。

できたわ。

できましたの。

既にミリオンのイオンカードを持ってるから、優待は手に入れる事が可能で、その優待の決済は他のクレジットカードでもできるということか。

イオンカードがミリオンだけなのか、その他の種類でも大丈夫なのかわかりませんが。

これなら、残高確認はいつでもできるしメインの口座なので常時1,000円くらいは残ってるはず(危ない時もありました、遠くない昔)

あとは永年年会費無料なのか確認しとかないといけませんね。
1度でも年間に利用すれば無料のカードとか多いですからね。

めんどくさいけど、映画を1,000円で観れる為には努力惜しめないです。

なので、予定無しと思ってた日曜日ですが、8:15から「駒田蒸留所へようこそ」を観てきます。

日曜日ですが、早起き。

ワンチャンの構ってちゃんを振り切って行けるのかが問題。
散歩終わってから戯れたいのはこっちもだぞ。

10時からのにしたら、半日以上終わった感じなので、頑張って朝イチで。

P.A.WORKSのお仕事シリーズは楽しみなんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村