人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【バイト】甘いもの食べて次のバイトに備えあれば憂い無し

今は夜間警備のバイト中ですが、甘いものを頂いたので、おやつが楽しみです。どれも期限が近いので食べきらなければなりません。喜んでいただきます。

勿論、昼間に買ってた恵方巻きも昼間に食べました。

夜はカップラーメン。久しぶりの赤いきつねです。

このバイトも今月で終了になります。

 

寂しい様な、ホッとしてる様な複雑な心境です。

昼間の仕事終わってから、バイトだとドタバタしながら休む間もなく支度する時が多いし、やはり仮眠で寝不足は堪えます。

しかし、借金返済のアテにしてたので、何かしら対策を考えなければなりません。この夜間警備のバイトも、体はしんどく拘束時間も長いのですが、1人で居られるのが好都合でした。

ですので、新しいバイトといっても、そんな都合良いのはなかなか見つかりそうもありません。

探してての候補は

①ピザのデリバリー配達員

②セルフガソリンスタンドの夜間

ピザは高校生とか多そうで、親世代くらいの年齢で「オッサン使えねーな」とか言われそうで尻込みしてます。

あと、配達がない時に調理の手伝いとか出来るのか心配ですし、ピザ頼む客とか愛人連れ込んでる反社会的な人しかいないんでしょ?

ガソリンスタンドはシフト制って書いてて、都合良く土曜日の夜だけーってわけにはいかないのかなーと思ってます。それに、土曜日0時まで働いても4000円少し、それを4週したとして16,000円。足らないし日曜日はしたくないし。けどピザなら日曜日の昼間なんですよね。

平日の夜に出来るのがあれば1番助かるのですが、こんな山奥の村にバイトなんて転がっておりません。

そう、借金返済しなきゃならないのに、土日はあんまりバイトしたくないというジレンマ。

数年前に日曜日の朝から夕方までバイトしてたけど、ストレス解消出来ずに死にそうでした。バイト辞めたら借金で死にそうでしたけど笑

それが分かっているから、日曜日の昼間はなるべく休みたい。だとすると土曜日の夜にできるバイト。土曜日22時から朝の9時くらいまでのセルフガソリンスタンド監視もシフトではあるけど、それをすると日曜日は寝て終わると思うし、土曜日夜中も起きていられる自信がありません。

となると、まずできることは節約です汗

正直、福袋貧乏になってますが気を引き締め直して節約モードです。毎週のうどんとかカフェとか楽しみは何処へやら。

カメラとか買ってなくて良かったというのが本心です。登山も、というか神社ですが装備が活躍出来ておりません。

けど、節約する日曜日が家から出ないってなると、じゃあバイトしてた方が良いのではないかってなりますが、身体と脳みそを休めるのも必要なんですよね。そんな悠長な事も言ってられないのですが。

非常に困りました。3月いっぱいまでは、今の生活を続けてもなんとかなると思うんです。なので、毎週日曜日はうどん屋さんとかカフェとかで楽しみ方向で。大きな買い物はしない方向でいくしかありません。

4月辺りからバイトも本格的に悩まなければならないでしょうねぇ。年中無休じゃん涙

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村