人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【睡眠不足】夜間警備明け翌日

眠い。人間の三大聞きたくない自慢のひとつ、寝てない自慢。高校生の頃、良く昨日寝てないんだーって独り言を聞こえるように言う人いましたよね?  あの寝てない自慢なんなんでしょうか。ああいうのに対抗するべく、常にわたくしは「俺も寝てないんだ」と返してました。そうすると、大抵何時間?  とか競ってくるか、相手にしないでどっかに行くかなので、穏便にその場を切り抜けられました。聞こえてるのに聞こえないフリはまだ出来ない年頃の男の子でしたので。中年の今は、完全スルースキルを身につけてますので、大抵の自慢話やどうでも良い話はスルーします。大抵嫌われますけど笑

今朝の朝食は、夜間警備中なのでいつものスープはるさめです。昨夜の晩御飯がカップラーメンなので、麺続きですが、気にしません。

昼間の仕事を終えると早く眠りたい衝動に駆られてましたが、掃除のバイトと月2回の訪問バイト。それが終わったら社長達とこじんまり忘年会でした。眠りたい!

人数の多い部署の忘年会は先々週土曜日に行われ、わたくしの部署からはわたくし不参加気取ってました。土曜日は実家に帰りますし大勢の中での空間は疲れますしね。そこで社長が気を使ってわたくしの小さな部署とその他少数で食事会です。今後の展望とか語ったりして、上手く行けると踏んでますが、どうなるやら。

そろそろバイト減らして生活出来るようになりたいですね。

今、平日に出来てる唯一の趣味が読書だけですからね。後はスマホとか見て過ごしてるけど、他の趣味に時間を使えるような生活になりたいですね。それは、時間と金銭両方に余裕が欲しいという願望です。

来年こそ飛躍したいぞ、うさぎさんのように。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村