人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【思春期】アップルパイ症候群


好きなスイーツは?
と聞かれたらアップルパイと今なら答えます。
しかし、アップルパイ症候群にかかっているので
翌日にはアップルパイの存在自体を忘れております。

今日は実家に帰るとスーパーで120円で買ったというアップルパイを食べました。

好きな果物はリンゴと答えるほど好きでもなく、特に好んで食べる果物はありません。
本音を言うなら果物を敢えて買う程裕福でもなかったので、ミカンとか柿とかスイカとか、誰かのいただき物を食べる生活でした。

梨は大好きだけど、わざわざ買うほど(買えない)
でもなく。
頂いたラ・フランスを食べた時は、脳みそがフランスまで飛んで行った程衝撃を受け、もう少し寝かしてから食べると言われて食べたい時なんか「これがセレブの社交界か」と悔し涙を流したくらいでした(大袈裟)

話が逸れましたが、アップルパイは大好きなんです。
子供の頃なんか食べたことなく、大人になって偶然食べたはず(その記憶さえも曖昧)

こんなに好きなのに、スーパーとかで何か甘い物でもって物色する時も、エクレアとかシュークリームとかチョコやクリーム系ばかり見て、アップルパイの事は頭の片隅にもありません。

それなのに大好きなんで、食べてる時は幸せそのもの。
不思議ですよね。

映画「イコライザー3」を観に行こうかと検索すると、朝の8:351本のみ上映。
土曜日は諦めるも、だったら日曜日に行こうか模索。

既に小さなスクリーンに移され、席も通路側の後ろから買われてて、微妙な気分。
しかも遠い方の映画館なので気分が乗りません。
さらに輪をかけて気分が乗らない理由が判明。
今月の11日から映画「駒田蒸溜所へようこそ」が上映。
2週連続映画は贅沢なので、イコライザーはレンタル待ちになるかなと。

洋画よりアニメが優先されるヲタの宿命。

12月には劇場アニメ「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」が始まるので出陣確定。
明日、映画館でミニポスター付き前売り券を買わねば。
って今書いてる傍から、だいたい上映前に売り出すグッズがあるかもと期待が膨らみます。

以前程、アニメやドラマを観てもワクワクしなくなってると感じます。
漫画なんか買って直ぐに読んでたのに、今では買ったのさえ忘れる程後回しにしてたり。

仕事以外、ヤル気が出なく(仕事は給料分は働くというマイルールの為)熱中するものが無い。

宝くじで3億とか当たると、色んな物を買うことに熱中するかもしれませんが、それもある程度で飽きて逆に無力感をドップリ味わうのかもしれません(おそらく働かないだろうし)

早速10月は守れなかったけど、月イチで映画を観ると決めたのも、熱中する何かを探すとか、家から出る用事を作る為でした。

せっかくジムニーも来たし、紅葉でも見に行けばって思うのですが、ガソリン代が勿体ないし見てもおそらく感動も何も思わない気がするんですよね。

やはり操るという意味では、バイクでツーリングする方が楽しいのでしょうけど、この無気力感では、バイクで遠出というのがハードル高い。
よっぽどの目的地が無い限り。

明日の11月最初の日曜日は、月替わりでガソリン入れるのを待ってたのですが、果たして出掛けるのか微妙。

ガソリンを給油する以外に出掛ける用事が見つからない。

かといって仕事する程気分は乗らない。
仕事に戻ってもサービス出勤ですし。

そういえば帰ってきて言われたのが
「車の上に野良猫が乗ってた」

300万出せばお釣りが出る程度の車格ですが、一応無理して買った新車で、コーティングもして、まだ納車日以外乗ってない。
その車の屋根に野良猫。
爪の傷とか付いてても誰にも何も言えず弁償もありません。

動物愛護団体の人って
「野良猫も生きてるので見守りましょう」
とか言うけど
「野良猫が迷惑かけた弁償はワタクシがします」
とは言わないですよね。

野良猫被害者が納得する答えと対策を聞きたいですね。

猫好きからすれば綺麗な花でも
猫嫌いからすればただの雑草で、ほおっておくと雑草だらけになりますよね。
勝手に糞尿して爪で傷付けて、勝手に子作りしてネズミ講の様に増え散らかって。

路上喫煙と野良猫に餌やりは極刑の国になりませんかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村