人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【日曜日】ジムニーシエラでインドア生活


まず届いたのは今回、1番高かった肘置きです。
さすが専用設計、シンデレラフィットです(丁度ハマるって意味。若者言葉を使いたがるアラフィフ)

コンソールの中には小物程度なら入るのが嬉しいと喜ぶ小物のわたくし。

20歳頃の時代は、こういう中によく聴くCDを入れてましたね。
車内の熱でCDケースが緩んで蓋がカパカパ開くようになって落としたり。

どうしても好きな曲ばかり聴きたくなると、カセットに自分の好きなのをダビングして。

けどカセットだと音が劣るし、何よりスキップ機能が無くてもう一度聴きたい時が不便。

デート(遠い目)の時、A面からB面に切り替わる時に無音の時間が長かったり、もしくは目いっぱい入れて途中で切れてB面に切り替わるとか笑

暫く経つとMDなんか出てきちゃって。

もう画期的のなんのって。

CDやカセットよりもコンパクトでダビングできてスキップも出来る代物。

音も良いし音の劣化も無い。

音楽による苦労を考えると、今はかなり便利な世の中ですよね。

聴き放題プランとかに加入すればもっと身近になるんでしょうけど、イマイチ内容理解出来ていないので、未だにレンタルしてます笑

もう1つ届いたのは、リアガラスの熱線をカバーする備品。

マグネットで取り付けましたので、いつでも取り外し可能。

で、日曜日のジムニー取り扱いは終わり笑

うどん屋さんにはバイクで出かけました。

まだ気候が良いので、ガソリン代節約も兼ねてバイクです。

寒くなったり雨降るといやおうなしに乗りますからね、ガソリンが無くても。

車、嬉しいはずなのに今のとこガソリン入れる事に躊躇があり、意気揚々と乗れてません。

アウトドアに本格的に目覚めるのかと思いきや、なんのなんのうどん屋さん以外全て家で過ごすというね。

しかし、今日のインドア生活の言い訳としては、11:45からBS日テレでMotoGPの生放送がありまして、それを観るのが主な理由。

しかし、現地では雨で中止になり、前日のレースを放送。
結果を知ってただけに残念だったけど、特に用事も無いので観ましたわ。

仮に、MotoGPの放送がなくても、映画を観てた休日だったかもしれませんね。

【イコライザー3】
が上映中。
残念ながら近くの映画館では上映してなくて、少し離れた所なのがめんどくさい。

来週土曜日、今年最後の土曜日休日を利用して行くのかどうか、悩んでます。

皮膚科にお薬を取りに行くのが必須と、徳島で何やらヲタクイベントを開催してるので、少し興味があるんですよね。

それこそ遠出はジムニーで行けよって思うけど、遠出だからこそ、バイクが燃費良いよってなる笑

アウトドアイベントならジムニーで参加なのでしょうけど。
けど、ノーマルジムニーだと逆に恥ずかしいとか?

今日は何も成し遂げていないけど、誰とも接してないからストレスフリーな1日でしたね。
ワンチャンも遊び疲れて今は寝てくれてます。

後はヨドバシカメラの福袋購入作戦が着々と進行しているのが楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村