人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【日曜日】満を持して出掛けるけど

出掛けたのは15時を過ぎてました。
いつものうどん屋さん「てら屋」さんは当然閉まってるし、お菓子をずんやり食べていたので今日は昼食抜きです。

ディスカウントショップの「ダイレックス」でい・ろ・は・すを購入。
治安のあまり宜しくない地域にある店もあってか強面なお父さんが度々来店されますが、割と娘とフレンドリーな関係で話してるのが羨ましい。

その後イオンシネマに。

今日はこの用事が無かったら、また家から出ないで過ごす日曜日だった可能性大。

「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」か12月劇場公開。
その前売りチケットを買いに来ました。
もちろん(なにが?)A3ポスター付きチケット。
そのポスターも部屋に飾るとかじゃなく、保管するだけなのですが、ヲタクとしては余分に支払っても買いたくなるのは仕方ない。

今週末には「蒲田蒸溜所へようこそ」を観に行く予定。
こちらは特典無しなのかな?
なので木曜日にワタクシアターでネット購入予定。

このペースだと結局「イコライザー3」は観れそうにないですね。

出掛けるまで、ワンチャンと戯れたり、ゲームしたりの繰り返し。

結局今日も日曜日ですが前売り券の1,400円しか使ってない。

無気力っぽいけど節約には調度良いのかな。

とか思ってたら思い出しました、朝から漫画をポチったんですわ。
ブロガーさんの読んでたら無性に読みたくなってとりあえず1,2巻を。
新装版で1冊990円でお高いのですが、1ヶ月2冊ペースで買っていけるならお財布大丈夫かなと汗
pompomtanupi.hatenablog.com
pompomtanupi.hatenablog.com
pompomtanupi.hatenablog.com
ブロガーさんの記事を勝手に貼り付け。
怒られたら消します汗

来年かいつの日かアニメ放映するんですよね。
新作アニメで話の内容は1巻からのはず。
原作は完結してるから、変な引き伸ばしとか無用な話は端折って進めれるし、今のクオリティで楽しみ。
残酷なシーンとかはかなり自主規制すると思いますが。
あとはキン肉マンも今の連載してるストーリーを新作アニメするはず。
こちらは新作の原作は読んでないし、かなりわたくし世代が熱くなるキャラ登場の内容らしいので楽しみ。

当時のキン肉マンとかキャプテン翼とかが悪いとかではないのですが、北斗の拳の画力って圧倒的ですよね。
劇画タッチなのでどうしても濃く書き込んでるって事で優位に思えるのかもしれませんが。
漫画的表現は鳥山明がずば抜けてますが。
北斗の拳、なんといってもキャラ達の熱いセリフや個性が未だに印象に残ってる。

この最近無気力な自分をどうにかして奮い立たせることに一役買ってもらいたいですね。

子供の頃とアラフィフを比べる事が笑止千万ですが、ジャンプ発売日が待ち遠しい気持ちは、大人になっても大切なのではないかと最近思います。

今なら簡単にマクドナルドで何でも食べれますが、子供の頃はマックなんて自分の意思では行けないし、ビックマックなんて今のアラフィフになったわたくしの感覚だと、回らないお寿司に行くようなものですからね。

つまり、回らないお寿司に行ってもワクワクしないとなると重症ですが、そんな大金使って試す程の余裕もないし、美味しいものに大金より、後に残る漫画とか思い出に使う方が効果的です。

大切なのは「お金持ちになりたい」
ではなく「お金に困らない生活をしたい」
こちらの方が大切かと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村