人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【月曜日恒例】神社参拝してから出勤


だんだん、月曜日の朝くらいは参拝しておかないと1週間落ち着かない感じになってきました。

時間的にはギリギリですが、間に合えばどうということはない。
と自分に言い聞かせて今日も寄って来ました田村神社。

日曜日暇なんだから行けよって毎回昨日の自分に思うのですが、なかなか腰が重いですね。

そろそろ「クシタニ コーヒー ブレイクミーティング」があるはず。
昨年行った徳島での開催。
それを思い出してサイトを見ると、10月15日開催って書いてるじゃありませんか。

昨日だわ。

昨日の何もすることないでござるって過ごした日曜日だわ。

Twitter(旧X)を見てると、朝は雨に降られたみたいですね。

地元は夜中の3時には止む予定になってたのですが、開催地は山ですからね。

主催者側と参加者皆さんお疲れ様でした。

来年は……行きたいですね。

こうして、今年の貴重な日曜日のイベントがまた1つ消え去りました。

何もしないという自由と、何もすることが無いという虚無感。

どっちが勝つのでしょうか。

日曜日は映画の日とするなら、楽しみにしてるのが「イコライザー3」
これは絶対観に行きたいけど「ジョン・ウィック」を3まで最近テレビで放送してて毎週観ました。
今上映してる「4」を観に行くべきかどうか悩みどころ。

舞台は日本だし、せっかく最近3まで観たシリーズだし。

わたくしが観てるイオンシネマって大抵木曜日に更新されて1週間の予約が取れるんですよ。

「絶対観る」って決めたら木曜日の夜中に起きて席を予約するけど、そうじゃない作品だと、ギリギリまで観るかどうか悩む。

そうなると、ギリギリだと観たい席が空いてないとか問題も出てきます。

たまたま上映してるから観ようかな、それを木曜日に日曜日の時間を拘束して大丈夫なのか?
しかも1000円は高額だぞ。

結局、日曜日は何もしないのに、やたらと「何かしらあっても動ける様に予定は入れない」スタイルで、殆ど何もしない日曜日がデフォルト。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村