人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【無気力】今日は仕事して終わった日


仕事しかしてない日。
平日ですし、毎日のことなんで当たり前ですが、当たり前かと思ってたら世間は三連休なんですね。
三連休なんて、お盆休みからしてないですわ。
お盆休みって、もう世間では年末が来てるといのに。
流行語大賞とか、今年1年の締めくくりみたいなのをやり出したら年末はすぐそこ。

毎日ではないですが、サービス残業をそこそこしながら過ごしてますが、社員皆が頑張って会社の売り上げ伸ばしてゆくゆくは自分らの給料に還元されるのを夢見て、ってなら昭和臭の中小企業っぽくて嫌いではないのですがね。
仕事残っててもサービス残業したくない理由は、経営者のお坊っちゃん(わたくしより4つ歳上)の半端ない給料(社長以上)を稼いでるって意識が芽生えるからです。
ポンコツお坊っちゃんは週休三日制で、残り四日は2時間だけ出勤し、テレビ観て終わり。
もうね、給料出すのは親のエゴで仕方ないとしても、だったら顔見せないでよ。
そんなお茶飲みの為に出勤されても、社員の士気が下がるし。
それを許してる親もどうかしてる。
社員としてフラストレーション溜めて、いつまで爆発しないように我慢するのか。
先日の健康診断でも、胃がただれてると言われて原因はストレスもあるらしく。
そりゃありますよ。
これで新入社員も増えて経営圧迫してボーナスカットとか減給とかされると、流石に異議申し立てすべきか?
けど、印象悪くなると、今後やりにくいですよね。
辞める覚悟で言うならまだしも、辞めるつもりないし。
このままいって会社が倒産とかリストラとか、まさか50歳超えてそんなのくらったら立ち直れません。

大人しくするのが得策なのかねぇ。
出来れば、誰かほかの社員が異議申し立てしてくれると嬉しいのですが(他力本願)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

働くヒトランキング
ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村