人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【ランニングシューズ】出来る男は足元からとか関係なく新品のシューズはテンション上がります

ランニングする為に購入したランニングシューズを履いてウォーキングに出かけました。明るい足元は気持ちも明るくしてくれる感じで良いです。出発して間もなく、写真撮って無いことに気づくも時既にお寿司。帰ってから少し底をはらってから撮影しました。

膝の痛みを理由に、ランニングに拘らなくても良いのかなとか思ったり思わなかったり。

というのも、朝の出勤時間を7:25に設定するなら逆算で6:30には帰宅して準備を始めたいとこなんです。

現在、目覚まし時計を4:30に合わせ、今のところ2度寝しないで起きれてます。しかし、5時までは白湯を飲んでスマホ見てダラダラしております。

Xperiaに入ってた時計アプリで目覚ましをしてるのですが、Googleアシスタントのルーティンというのがあり、有効にしてれば目覚ましの後、地元の天気や気温を教えてくれます。その後、なんか知らんけど日経ヘッドラインみたいなニュースが勝手に流れます。日刊スポーツも。しかし、時間が早すぎてか、ニュース内容が前日の夕刊なんですよね。まぁけど普段何も情報を仕入れないので夕刊レベルでも役に立っております。

5時から掃除のバイトへ出掛け、遅くても6時までに帰宅する事をマイルールにしてます。

つまり、ランニングをするスキマは30分しかありません。

それに、朝のメインはランニングでは無く、神社への参拝と朝日を眺めることです。出来れば日の出を見たいのですが、今のところ神社に到着する頃は既に日が昇ってます。

神社まで今はウォーキングで行ってますが、片道6分少し。往復13分。参拝時間が15分とするなら、丁度30分くらいのスキマで行えております。

これを、ランニングに変えても6分で神社へ辿り着く距離しか走れないんです。

ランニングの目標を毎朝では無く、毎週月曜日とかの週一にするとか。接骨院の通院で来週から月曜日は拘束されますが、通院終わる頃はランニングも解禁ということですし。

後考えているのが、4:30起きを4時に繰り上げることです。上手くいけばウォーキングに1時間のスキマが出来ます。片道30分の遠回りで神社へ参拝。ウォーキングで片道30分なら結構な距離ではないかと。(ちなみに最初に走ったのが1km/12分だったはず笑)往復で4kmですが、毎日になるとなかなかの効果が期待出来るかもしれません。全て膝次第ですが。それに、慣れるともう少し早く走れる気がしますし。

これからどんどん日の出時間が早まると思うので、4時起きを定着させる方が無難なんですよね。夏になると、ウォーキング後にシャワーを浴びるはずなんです。なのでその時間も余裕持たせたいので。

しかし、4時起きだと、睡眠時間が減るので9時には寝たいところですね。本来は8時間は欲しいところですが流石に20時に寝るのは厳しいですね。

蛍光のシューズが気に入ったので、同じadidasのイエロー蛍光のランニングシャツを買おうと目を付けてたのですが、売り切れてました涙

やはり躊躇無く買うべきでしたね。

ニューバランスのオレンジ蛍光のシャツはまだあるのでそちらを買いそうですね。洗い替えで同じのを2着か、ナイキの白か悩むところです。勿論、安売りで無ければ選択肢は増えますがね笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村