人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【最強】月曜日恒例の出勤前の田村神社参拝【運気上昇】

なにかとバタバタしながら出勤するのですが、なんとか田村神社に寄れてお参り出来ました。

清々しい気分の朝でございます。

鳥も優雅に飛んでおります。

朝日は気持ち良いですね。

最近、時間ギリギリなので高級車でお参り来る方と遭遇します。先日すれ違い時に挨拶されてから、今日も挨拶を交わしました。高級車乗ってるからどこかの社長なのかな?  変な緊張してしまいます。

田村神社は月曜日の朝に参拝してますが、御守り等の箇所はまだ空いていない時間帯です。日曜日の昼間に行きたいと思いながらなかなか行けてないのが現状です。その他の神社も行きたいのですがねぇ。日曜日って何かと用事が入ったりダラケたりして、自由になる時間が少ない気がします。やっぱり土日の連休とかの週休二日制が羨ましいですね。

 4月から隔週で土曜日も休めるので、病院ない日とか上手く活用したいですね。

 

昨日のブログにも書いたのですが、日曜日は朝からシン・仮面ライダーの映画を観て参りました。その後の行動を映画の感想ブログに書くのも変なので今日書きますが、イオンの中にあるメガネ屋さんで過ごしてました。

先週の日曜日に突撃して、一旦持ち帰り1週間悩んで悩んでまだ結論出てなかったのですが、せっかく映画でイオンに来てるのでメガネ屋さんに寄りました。

結果、オークリーのレーダーロックという種類のサングラスを購入しました。

悩んだのは色です。レンズの色からフレーム等の全てが好みの色で決めれるんです。なのであれやこれやと悩みましたが、どれを選んでもかっこいいのでその時の勢いで注文しました。

何に使うって?

「趣味がマラソンはお金がかからない」

という格言を勝手に持ってるんです。

確かにその通りなはずなんですよ。

しかし、やっぱり何かと新しい物は欲しくなるのが物欲センサーが過敏なわたくし。

日曜日に購入したのが、OAKLEYのサングラスとadidasのランニングシューズです汗

日曜日は映画終わってから殆どランニングの為に時間を費やしたと言っても過言ではありません。図書館も行かず、本屋は土曜日に済ませてますし。

ランニングシューズもかなり迷いました。初めにイオン内にあるスポーツ店のヒマラヤで悩み、その後ゼビオゆめタウン店に行き、色々物色。良い感じのをゼビオオンラインで探して値段と相談。最後にスポーツデポに行ったのですが、アプリ登録で更に20%OFFに釣られて購入してしまいました。実質1万円のが半額まで下がりました。機能的にはランニングには素人なので、何を買っても良いとします。定価が1万円超えてるならハズレは無いでしょう。

好みの色が取り寄せなのでまた来週デポに行きます。

更に今ネットで見てるのがランニングウエアです。

が、これはどこまで我慢できるのか。

実際、月曜日の夕方に走ったんです。20年位前に買ったスポーツできる半袖半ズボンのウエア笑。一応ナイキでした。これで走ったのですが、周りの目を気にしなければどうと言うことはないんですよ。ただ単に新しい物が欲しいだけ。高くはないけど洗い替えとか考えると、2つセットで買ってると直ぐに1万円を超えますからご用心です。既にサングラスとシューズで4万近く出費してますからね。かなりヤバイというか麻痺してます。大人しくワークマンでスパッツ買って終わりにしとくべきでしょう。

スマートウォッチが1kmの度に教えてくれるのですが、だいたい8分です。つまり、中学生の頃にスポーツテストで走った1.5kmが12分のペースです笑

これで新しいウエアが欲しいとか笑止千万でしょう笑

分かってる、分かっているんです。欲しいだけです。カッコつけたいだけなんです。しかし、早朝のランニングで誰に見られるのって話ですよ。

いやね、ゆくゆくはマラソン大会とかに参加出来たら良いなとか思っているんです。

だったら、マラソン大会前に買えば良いではないか?

はい、まさにその通りなんですよね汗

物欲センサーが止まらないんです。見てたら欲しくなるんです。

一応来週には新しいシューズが履けると思うので、本格的なランニングは来週から。けど、毎朝5時起きを4時半に早め、朝の30分を神社へお参りに行くことにしようかなと思ってます。まずは21日から始めて、慣れて来たら距離を伸ばして30分で走った帰ってこれる距離に。今日神社から歩いて帰ったら8分でした。走ったら5,6分なので遠回りして距離稼いで30分を有効活用しようかなと。

後は掃除のバイトに費やす時間次第ですけどね。

2023年3月21日は今年一番運気が良い日なんですよ。なのでこの日に始めるのはとても縁起が良いと信じてますので、ランニングを始めて神社へ参拝とか、嬉しい限りです。

長く続けて健康的に、そしてランニングから広がる縁にあやかりたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村