人生あみだくじ~低所得者の節約一人暮らし日記~

50代 一人暮らし 節約とストレス発散のバランス生活ブログ

【天赦日一粒万倍日寅の日】2023年で一番縁起の良い日

ルイ・ヴィトンの財布を新調しました。

M61873

ジッピー・ウォレット

 
¥117,700
アンディゴブルー

実は正月明けの縁起が良い日に購入してまして、3月21日の最強運日まで保管しておりました。ゲンは担ぐ方なので、信じるものは救われます。途中で火事にあったり泥棒に入られたりしないかヒヤヒヤしましたが、無事手元に来て使う事が出来ました。

と言ってもキャッシュレス時代なのでなかなか現金を使う機会って減ってるんですよね。それに平日は殆ど無駄遣いしないで生活しておりますし。

ということで、最強運日に一番最初にお財布からお金を使ったのは、神社へのお賽銭でした。こればっかりは今の所現金主義ですからね。心地良く使わさせていただきました。

昨日の夕方、試しにランニングをして5km程走ったのですが、今朝起きたら足と腹筋が痛いんです。筋肉が耐えれてないってことなんでしょうね。

いつもの5時起きを30分繰り上げ、見事4時30分に目覚めることが出来ました。30分はダラダラ白湯飲んだしりしながら準備して、5時に出発。6時には掃除のバイトを終え神社までランニング……と言いたいところですが、筋肉痛が酷くて本当に歩く速度でランニングです。完全にウォーキングではなく速度の遅いランニングです、格好的にね。

片道10分、神社で10分と丁度良い時間の過ごし方でした。

今までは原チャリで上まで行ってたのですが、今日始めて下の鳥居を潜り階段を上がって行きました。雰囲気良くて今まで立ち寄らなかったのを悔やみましたね。神社仏閣は周りの木々が生い茂って物凄く雰囲気醸し出して、あれがたまらないですよね。

新調のお財布を持って出たのですがスマホは持って来てません。何も連絡は入らないのですが、昨日のランニング時もそうでしたが、なんだか解放された気分がまた良いですね。

良い意味で取るなら、新しいお財布を使い始める今日まできちんと下の階段から上がってこなかった縁なのかなと。

これからランニングやウォーキングのついで、ではなく参拝のついでにランニングをするつもりです。これからは毎日五円玉だけを握りしめて2箇所にお賽銭する予定です。

その為には、上下黒の服で参拝するのは止した方がよいので、ついつい新しい黒以外のランニングウエアを物色してしまうのですがね。

後は長ズボンにするか、半ズボンにスパッツにするか悩みどころです。個人的には半ズボンにスパッツが理想ですが、予算的には長ズボンの方が安く済みますからね。洗い替え考えると結構な差が出ますし。後はランニング用のウエストポーチとか腕に付けるスマホショルダーとかあるんですね笑

さっきまでの解放された気分が良いって意見はどうなんだって話ですが笑。見てたらなんでも欲しくなるんです。これからの季節は日焼け対策に帽子も?

初日から既に膝に爆弾抱えてる状態ですが、短い距離でもランニングして、行ける範囲で参拝して拝んでたら、なんだか物凄く運気上昇しそうな気がします。いやきっと運気はかなり上昇しますよこれ、間違いなく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です

PVアクセスランキング にほんブログ村